カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

寺内町四季物語 秋 第12回 「後の雛まつり」 3 (大阪府富田林市)

2018年10月16日 | 写真
何時ものコースを歩きながら、目に留まった光景を撮りUPしました。













ショーウインドーにありましたが、 何んとも不気味な彫刻(?)で「奈落」とありました。 奈落(ならく)を調べてみますと地獄または地獄に落ちることで、物事の最後、どん底、これ以上ない酷い境遇などとありました。また、劇場などで舞台や花道の床下で回り舞台や迫り出しの装置などをいう‥と。


少し横道に入ると空き地があってセイタカアワダチソウが咲いていて、蝶や蜂が盛んに飛びまわっていました。


『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 寺内町四季物語 秋 第12回 ... | トップ | 寺内町四季物語 秋 第12回 ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺内町 (fukurou0731)
2018-10-16 10:00:14
ひこばあちゃん様
おはようございます。
やはり歩いてみたくなる街ですね!
何気ない街角の風景、軒先のオブジェ、まったりしている猫まで別の世界のものに思えます。
一緒に歩いた気分♪ (越後美人)
2018-10-16 16:11:53
おっと目を引かれる物がありますね。
それを切り取って写しておられて、楽しみながら歩いているのが分かります。
一緒に歩いた気分でした(^^♪
fukurouさん おはようございます (ひこばあちゃん)
2018-10-17 07:33:25
コメント有り難うございます。

何度訪れてもその都度何かしら、目に留まる光景に出合える寺内町です。

今回はfukurouさんがUPされたセイタカアワダチソウが目に留まり、その
運命に思いを馳せながら撮りました。
越後美人様 おはようございます (ひこばあちゃん)
2018-10-17 07:54:07
コメント有り難うございます。

自宅から比較的近くて行きやすい処なので、大好きな撮影スポットの一つ
になっています。

それ程広い寺内町ではないんですがうろうろきょろきょろしてる内に、時々
迷ってしまいそこで又目に留まる物を‥(^_^;)

写真」カテゴリの最新記事