カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

大仙公園(だいせんこうえん) 大阪 堺市 

2015年03月29日 | 写真
仁徳天皇陵古墳に隣接する33万㎡の緑と歴史に包まれた市のシンボルパーク。どら池、芝生広場、児童の森など自然との触れ合い空間や、博物館、茶室、日本庭園、平和塔などがあり「日本歴史公園100選」の一つです。(堺観光ガイドより)

2009年4月上旬訪れた時の光景です。







日本庭園ではカナダ人の旦那さんが、日本の思い出にと、写真家を雇って記念写真を撮っていました。
(写真撮影は許可を頂いています)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仁徳天皇陵 (sake)
2015-03-29 11:52:15
歴史で習った気がします。
たしか日本一大きな古墳ではなかったでしたっけ?(違ったかな?)その隣に公園があるんですね。^^

カナダ人の方も写真似合ってますね。
隣に移る着物の方は奥さん?それとも別の方なのでしょうか?
2枚目のヤシの木(でしょうか?)の高いこと。
ビックリしました。よく台風などで折れなかったものです。
これからも大丈夫なのでしょうか。@@
sake さん こんにちは!! (ひこばあちゃん)
2015-03-29 16:19:21
コメント有り難うございます。
おばさんみたいな女性は奥様です。因みにカメラマン雇うのに、10万円程掛かったように聞きました‥(@_@)
高く写っている木は、近寄ってカメラアングルを下の方から上向きにしたせいです。実際はそんなに高くないです。
sake さんのブログは何時も見ていますが、お料理に対する創意工夫が溢れてていいですね。
生来お料理が苦手なので、おひとりさまになった今 手を抜きっぱなしです‥(-"-)