カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

6月下旬の曇りで風の少々強い日‥運動がてら大泉緑地へ (堺市)

2018年07月04日 | 写真
我が家から大泉緑地最寄りの南花田西口迄歩いて30分位かかりますが、 当日は曇りで風もあったので久し振りに歩いて行って見ました。
当日は往復と緑地内の歩き合わせて、9000歩位になりました。曇ってて風が少しあったとはいえ、蒸し暑かったので全身汗びっしょりになりました。

私の出掛ける際の移動手段は主に電車ですので帰路の電車での、 人一倍汗っかきのこの汗びっしょりという状態が何時も凄く気になります‥(-_-;)

大泉緑地への途中堺市へ入る、境界線表示があります。


南花田西口に到着しました。


大泉池のハスの植わっている一画を目指して‥




大きな大泉池が現れ、ハスの植わっている一画も見えてきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく頑張りましたね。 (fukurou0731)
2018-07-04 22:08:09
ひこばあちゃん様
こんばんは。
歩いて30分、およそ9000歩。
よく歩きましたね。
大泉緑地も何度も行きました。
ハスは咲いていたのでしょうか?!
楽しみです!
こんばんは! (hisuinet)
2018-07-04 23:30:44
大泉緑地しばらく行ってません。
私はいつも新金岡駅から歩きます。
途中の花壇や木を道草撮影しますので20分以上かかって園に入ります。
ハスはどうでしたか?
ここのは長居のよりワイルドな葉っぱですよね。
9000歩ですか。よく歩かれましたね。汗だくでしょう?
湿気が嫌な季節ですよね。
お花の写真楽しみにしています!
fukurouさん おはようございます (ひこばあちゃん)
2018-07-05 08:19:58
コメント有り難うございます。

大泉緑地の花と緑の相談所内の写真グループに暫らく参加しここへは、
自転車でよく通っていました。

さて、当日はハスの様子を見たかったんです‥長居植物園同様でまだ、
全然早かったです‥(-_-;)
hisuinetさん おはようございます (ひこばあちゃん)
2018-07-05 08:48:52
コメント有り難うございます。

加齢と共に自転車に乗るのも止めてからここへはバスで北花田へ出て、
メトロで一駅新金岡からhisuinet さん同様に歩き金岡口への途中では、
花を撮ったりしていました。

残念ながらここもハスは全然早かったです‥ふれあいの庭とその周辺
をゆっくり散策して帰路につきました。

自転車に乗るのを止めてから歩いて行くのはしんどいし、バスやメトロ
を乗り継いで行くのも面倒で暫らく遠退いていました。