カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

時たま やらかす失敗‥カメラにSDカードを入れ忘れる‥(@_@;)

2018年05月17日 | 写真
母の日の日曜日お天気もいいし運動がてらに、長居植物園へ行こうと思い立ちました。地下鉄長居公園駅最寄りの出口から出て、 植物園を目指し何時もの道を歩き始めました。空を見ると雲が爽やかで凄く美しい‥パチリパチリと撮りながらゆっくりと歩きました。
私のカメラはSDカードが入ってない場合、自動的に内臓メモリーに切り変わり10枚位は撮れるようになっています‥ のでよけいにSDカードの入れ忘れに気付きにくい。 何枚か撮ってる内に突然内蔵メモリーが残り少なくなって来ましたとメッセージが ‥ここで初めてSDカードの入れ忘れだったと気付きました‥(-_-;)
当日は特に撮る目的はなくて運動がてらに出かけてたので植物園へ行くのは諦めて、内蔵メモリーで撮れるだけ撮って帰ることにしました。

棚引く美しい雲




桜の木には小振りのサクランボが、赤く可愛く色づいていました。


太い幹から直接細い枝が真っ直ぐに伸びている‥?


シロツメグサの白い可愛い花が、あちこちに沢山咲いていました。四つ葉を探すの好きなんです‥ありました‥これでSDカードの入れ忘れを少しは癒せました‥(^_^;)
コメント (6)