カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

4月最終の日曜日 久し振りに中之島公園を散策しました (大阪市)

2018年05月01日 | 写真
当日は午前中淀屋橋で用事があって出かけましたが用事を済ませてから、バラ園へ行ったりイベントのあった中央公会堂へ入ったりしました。バラは6~7分(?)咲き位で綺麗かったし中央公会堂では全館のマーケットスペースでは、アクセサリー、生活雑貨、アパレル雑貨などが販売されていて入場無料で入館出来ました。私はアクセサリーなどには殆ど興味なくて、 公会堂の建物の内部ばかり撮っていました。
バラ園や中央公会堂内部の様子など順次UPしたいと思っていますが、先ずは淀屋橋を渡り中央公会堂へ至る界隈の様子をUPしたいと思います。

淀屋橋へ出てくれば何時も利用するカフェベローチェの2階の窓から、座席の色がカラフルなバスが信号待ちで停まっているのが見えました。 慌ててカメラを取り出し何とか間に合い撮りましたが、屋根が開閉できるようになっている‥車体にはwonderloop.osakaとありましたので、帰宅後検索してみました。2016年春に誕生した大阪のメインストリートを1日10回周遊する乗り降り自由な観光バスのようです‥知らなかったなぁ‥(-_-;)


市庁舎横のケヤキ通り‥綺麗な新緑のアーチ




写真中央辺りに見えるのは淀屋橋です。


中之島図書館の窓の灯りが面白い‥


当日は中央公会堂界隈で、沢山の方が写生をしていました。


毎年5月の3~5日に開催される、中之島まつりの準備中のようでした。


以下は当日見かけた小さな花色々






今年はまだ四つ葉のクローバを見つけていない‥(-_-;)


コメント (2)