日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

ひっくぅ~

2012年12月12日 | 


 12月10日に彦島大橋を車で通行しようかと思ったら、すっごぉ~く雲が低くて、モクモクしてて、時間はなかったけど、これは写真に撮りたいと思ったので、駐車場に車を止めて撮影              


 すごく湧いてる                     



 快晴の空はもちろん良いですけど、面白い雲を撮影するのはもっと楽しい

 人気ブログランキング 参加してます応援ぽちっとしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 彦島八十八ヶ所霊場 老町編 | トップ | カキ小屋「JFさいかわ海男... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒーロン)
2012-12-14 12:08:37
何か、いつもの見慣れた景色やないみたいやね☆
返信する
Unknown (日子)
2012-12-14 20:53:58
ヒーロンコメントありがとう
風車がおしゃれに見える気がするよね(笑)
返信する
雲の艦隊! (Toshi)
2012-12-18 17:41:38
日子さん、こんにちは。
まるで、雲の艦隊ですね。
今年、自分も一回だけ、面白い雲が次々流れていく景色に出くわしたのですが、残念ながらカメラを持ってなかったので、撮影できませんでした。
でも、そのかわり、時間の許す限り雲を眺めることができたら、まあ良かったのかもしれません。

自分の場合は、何ということのないいつもの場所でしたが、海を渡る雲・・・素敵ですね!
返信する
Unknown (日子)
2012-12-19 00:52:50
Toshiさん、こんばんわ。
下関は海沿いなのでいろんな気流が出会って雲が面白い形になってくれます
こういうの眺めてるのっていいですよね
今年はちょっと寒いですけど

ヤモリさん無事越冬してくれるといいですね
返信する
いいですね (大風呂敷)
2012-12-21 16:32:12
6年前まで彦島の住人でしたので夕焼けなどよく見たものです
現在は無料になったので気軽に通れますね
今は、赤間神宮の国道筋なので居間から関門海峡を眺めながら食事が出来るので毎朝日の出を眺められるけど
今日は冬至で7時では未だ門司の山から日が昇るより早く
起床することが多いですね
返信する
Unknown (日子)
2012-12-22 21:59:52
大風呂敷さん、いらっしゃいませ。
元彦島の住人さんだったんですね
響灘は素晴らしい景色で私も大好きです
居間から関門海峡もいいですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事