日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

戦え!ツインテール!!

2006年03月14日 | 怪獣
 今日は、気分がよかったので、2日続けてツインテールをお送りしようと思います

 古代怪獣ツインテールは、「帰ってきたウルトラマン」の第5話「二大怪獣東京を襲撃」、第6話「決戦! 怪獣対マット」に登場
      

 ツインテールは、何と言ってもこの顔 たまりませんなぁ~                                             
 
 ツインテールの最大の天敵が、地底怪獣グドン(というかグドンの主食?) 
      グドンなんかに負けるなツインテール
      
      
 物の本によると、ツインテールは海老の味がするとか・・・。
グドンのおこぼれでいいから、ちょっと食べてみたいな


  参加してます。 応援してね。 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
«  へんないきもの | トップ |  私がグドンだったならば・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのグドンも… (ぶるない)
2006-03-14 23:51:13
「ファイヤーマン」ではネロギラスという別の怪獣に食われていたりするわけで。食物連鎖ってこういうことですかね。



21世紀の日本で「ツインテール」と聞いてこの怪獣を真っ先に連想するのは、熱心なウルトラファンくらいでしょうね。

それにしてもこいつの顔どこかで見たと思ったら、ロンブーの田村淳に似ているような…
トラックバックをどうも (トンボロ)
2006-03-15 07:14:18
 ツインテールもグドンもウルトラマンメビウスに登場予定ですね。グドンはなかなか良い造形でした。ツインテールはまだ画像がわかりませんが、どんな出来か楽しみですね。

 帰ってきたウルトラマンで目をつぶされたツインテール。痛々しかったですね。
コメントありがとうございます。 (日子)
2006-03-15 08:27:35
ぶるないさん、こんにちわ。

ツインテールと言えば当然こいつですよね

そう言われれば淳に似てるかも

偶然ですが、ロンブーの淳は私が現在住んでいて、このブログの名前の由来にもなってる下関市彦島の出身なんですよ。



トンボロさん、いらっしゃいませ。

メビウスにもグドンとセットで出して欲しいです。

その時は今度こそツインテールがグドンに勝つ話を
トラバありがとうございます (よが)
2006-03-15 10:30:31
ごぶさたしてます。トラバどうもです。

日子さんのブログもときどき拝見してますよ~。



メビウスの第1話に、グドンといっしょにツインテールも登場します。メビウスでは、帰マン以後の怪獣が4~5体、出てくるそうです。
面白い!!(^^)。 (しゅう 君らしく 僕らしく・・・)
2006-03-15 17:49:24
 TBありがとうございました。今のソフビって出来がいいから、写真採り方によってはのテレビに出ている本物と見間違える事もありますよね。3枚目の写真のグドンがまたいい感じです



 私もTB送信いたしました。
TBありがとうございます (SILVER)
2006-03-15 21:28:17
ツインテールVSメビウス楽しみですね。



GUYSに傷を負わされてグドンにやられちゃう様な気がしますけど(苦笑)



メビウスを苦しめるような活躍が見たいです!
エビの味 (ぱるぴー)
2006-03-16 02:13:35
こんばんは

ツインテールはエビの味なんですよね。

小学生の時にこのツインテールの造形に衝撃を受けよくツインテールの絵を描いていましたー

好きな怪獣の1匹です。エビも大好きだったことが要因かも



グドンのよさは大人になってからわかりました
コメントありがとうございます。 (日子)
2006-03-16 10:09:31
よがさん、こんにちわ。

これからもよろしくお願いしますね

私もメビウスでヤメタランスやモチロンやベロンが再登場しないかなと内心ワクワクです



しゅうさん、いらっしゃいませ。

このツインテールもグドンもガシャポンのやつなんですが、とてもリアルです

いい時代になったものですね



SILVERさん、こんにちわ。

ツインテールは新マンの時もグドンと三つ巴で戦った印象なので、今度はサシで戦うのかな~?と期待です

新たな伝説を作って欲しいですね



ぱるぴーさん、いらっしゃいませ。

おっしゃるとおりツインテールって衝撃的ですよね

あと私はやっぱり顔の表情です

メビウスに出るならぜひ「エビの味」伝説を補完するエピソード入れて欲しいなあ~ってやっぱ無理かなあ
同じのですね^^ (プリゴジ)
2006-03-22 16:20:20
お邪魔します~^^

トラバありがとうございます。



gooブログにお邪魔したのは初めてです。

うわさではヤフーより軽いらしいですね^^



グドンとツインテール、同じのでなんか嬉しいです

また、ゆっくり遊びにきますね
Unknown (日子)
2006-03-23 03:06:40
プリゴジさん、こんばんわ。

私はgooの速さで慣れているので、ヤフーのページに行くと随分重いなあと思ってしまいます。

でもその分ヤフーは利用者も多いし、ブログを見てくれる人も多いだろうと思うので難しいところですねえ。

私のブログで怪獣日誌は一大コンテンツです。

他にもいろんなお気に入り怪獣達を紹介してますので、また見て下さいね

コメントを投稿

怪獣」カテゴリの最新記事