日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

サクラマツリ

2009年04月05日 | 北九州
人気ブログランキング  

     今日は天気が良かったので、花見日和となりました
     小倉城満開
     

     あちこちでシートを敷いて花見してましたよ~
     風が吹くと花びらが舞って、とってもきれいでした
     
 
     お城と桜ってなんでこんなに合うんでしょうねぇ~
      
     お城と桜と生ビールがあれば言うことなしです

  参加してます。 応援してね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 彦島で花見するなら | トップ | 聖地チベット »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城と桜 (Duke)
2009-04-06 21:54:31
初めまして。小倉城の桜、本当にきれいでしたね。
今年は、そろそろ見納めでしょうか。
TBさせていただきました。
Unknown (日子)
2009-04-07 02:08:12
Dukeさん、いらっしゃいませ。
小倉城の桜は毎年本当に素敵ですねえ
お城と桜があってると思うのは、私も日本人だからなんでしょうね
日本中が満開の桜できれいなこの時期が、せめてもう少し長ければいいのになあといつも思うんですが
Unknown (ラルの家来)
2009-04-07 18:33:48
トラックバックしていただいて、ありがとうございます。写真が美しいと、小倉城が、えらく立派に見えますね。
 ところで、ガンダムお好きなようですね・・・ガンプラ集めたりはしてませんが、私もハマって見てました・・・
Unknown (日子)
2009-04-08 01:50:00
ラルの家来さん、いらっしゃいませ。
今回は我ながらいい写真が撮れたかなと思ってます
ガンダム好きです~
でも私は連邦じゃなくてジオン派なんですけどね
量産型ザクと、まるで怪獣のような水陸両用モビルスーツが好きです
記事にしてませんが、先日100分の1ドムを作りました。(大きいのが好きなので)
とてもよく出来てて、最近のは接着剤も塗料もいらないし、ほんとすごいですね
密かにジェットストリームアタック再現を画策してるんですが、予算と飾る場所が・・・
ともあれこれからも作ったらアップしていきますので、またのぞいて見て下さいね
小倉城の写真良いですね。 (ときこ)
2009-04-11 15:04:56
綺麗な写真拝見いたしました。右にパーンすると情緒が無くなりますね。仰有る通り桜とお城は良くマッチしますね。やはり日本の桜ですね。お隣の八坂神社に散歩がてらお参りしますので、桜の季節は楽しみです。トラックバック有り難うございました。
Unknown (日子)
2009-04-12 02:03:37
ときこさん、いらっしゃいませ。
日本の桜はほんとにきれいですよね
小倉城は桜が似合って素敵です
やっと冬が終わって木々が芽吹く、いい季節になりました
Unknown (さんぽ)
2009-04-16 22:41:18
綺麗なさくら…
と思いきや、1週前のだったか…
去年は満開(やや散り)だったのに、今年はほぼ葉桜でショックなさんぽなのでした。
Unknown (日子)
2009-04-17 01:26:00
さんぽさん、こんばんわ。
今年は開花宣言が出てもなかなか本格的に咲かなくて、油断してたらワーッと咲いて散ってしまった様な印象ですね
いつもこのきれいな時期が長続きして欲しいと思うんですが、花の命は短くて

コメントを投稿

北九州」カテゴリの最新記事