日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

あの手の正体は・・・??

2005年05月07日 | 怪獣
 
 5月5日の日記で、ケムラーを紹介しました。 ケムラーの写真の左上に怪しい手が写ってたんですよ。実は!!
(知ってる人じゃないと、あれが手だとは気が付かないかも・・・ )
 
 その正体は 

 
 ウルトラセブン第8話「狙われた街」 に登場したメトロン星人

 
 私の部屋にいるメトロン星人の中では、一番サイズが大きいもので、高さが約35cmちょっと。確か、博多のまんだらけで、彼に買ってもらいました。1500円くらいだったかな? 元はUFOキャッチャーの景品だったような気がします。
 
 基本的に、星人より怪獣派なんですが、私が認める数少ない星人の一人です。メトロン星人は、デザインがとっても良いですし、話も面白い実相寺さんの演出も最高です!!
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 旅行アイテム その2 | トップ | ついに完成!( トイレに閉... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございました (さっぴー)
2005-05-08 21:36:07
はじめまして。ぱるぴーさんの友達のさっぴーです。



ニューヨーク行きが控えておられるようでうらやましいです。早く彼に会えるといいですね。(^^)



>私の部屋にいるメトロン星人の中では、・・・



ってことは、他にもメトロン星人がいるのかな?

「怪獣日誌」カテゴリ、更新を楽しみにしています。(^_^)v
さっぴーさんに先を越された(笑) (ぱるぴー)
2005-05-09 01:15:09
メトロン星人はプライズ品だったんですね。プライズ品の、このシリーズもかなりいいですよね。私も欲しいんですけど、(特にバルタン星人)大きいので飾る場所がなく入手あきらめてます。

メトロン星人デザインいいですよね。夕日のシーンが印象的です。



ところで怪獣派日子さんの一番のお気に入り怪獣はなんですか?

他にもいます (日子)
2005-05-09 01:20:07


 私の部屋には、現在4メトロンいます。他の怪獣たちも、最近かなり増えてきています。

 困ったことに彼のコレクションではなく、すべて私個人のコレクションなんですよ!!! 



 最初は、怪獣日誌は、ネタがなくなった時にやろうと思っていたんですが。。。 あまりの反響の大きさにびっくりしてます(*^-^) 怪獣日誌は、週に1度か2度更新できればと思っています。 
お気に入りの怪獣は (日子)
2005-05-09 01:47:29


 ぱるぴーさん、こんばんわ。



 最近の一押しは、M1号です。 その次が、ヤメタランスかな?



 エクスプラスのM1号買ったので、そのうちアップしますね。

コメントを投稿

怪獣」カテゴリの最新記事