きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

もっこす舞子店 久しぶりの朝ラーメン @ 垂水区清水が丘3丁目4

2015-10-04 07:23:33 |  ラーメンとか焼き飯とか
2015.10.4(日)
今日も仕事...
嫁はん、起きて来ない...
朝メシ 外食...
と言う事で、わかっちゃあいるけど ストレス解消に もっこす舞子店に行きました。
何が わかっているかと言うと“〇〇い”と言う事ですけどね。
ちなみにワタシ、イジメられて喜ぶタイプでは無いんですよ。
AM6:30に到着。

駐車場は満車に近く、1台分スペースがあったので、そこにねじ込みました。
券売機

早朝割引 
中華そば 780円→580円
チャーシューメン 980円→780円
200円安いんですが、元値が元値だけに 割安感がありません。
デフォルトの味を忘れてしまったので、麺だけ硬めでオーダーです。
しかし、こんな朝から、ほぼ満員です。
真ん中の大きいテーブルが埋まっているのなんて初めて見ました。
なんで?
みんな、もっこす信者?
飲んだ帰り?
まあ、朝から開いてる貴重なお店ってことなんですかね。
5分ほどで登場です。
そばライス

このそばが好きなんです。

前回、いつ来たのか覚えていませんが、スープの色ってこんなに薄かったかな。
ドーピング その1
にんにくチップと胡椒

ドーピング その2
生ニンニク

体調不良なので、ニラコショウはやめました。
ライスオンザタクアン

タクアンはこの大きさが良いですね。
バリボリ噛んで、ストレス発散です。
しかし、いつも思うんですが、たくあんを乗せるとき、何個が良いのでしょうか、
一切れ、二切れじゃあ寂しいし、身切れ、死切れはゲンが悪いと言うし。
と言う事で、いつも五切れ乗せるんですよ。
まあ、どないでも良い事ですが、店の方からすれば、「ようさん喰いやがって!」って思われていたりして。
m(__)m

ごちそうさまでした。

テーブル上にドーピーング材を一杯並べてくれているんだったら、ついでにラーメンのタレも置いてくれたらエエのにな~~~
麺は好きやねんけどな~~~
忘れたころにまた...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿