亀八食堂

2011年02月19日 | BMW R1200C
良い天気でした。


非番

絶好の天気

帰宅して、いそいそと準備をして、バイクに跨った

せっかく充電したのに、しばらく乗れなかったので、セルは重たそうに回る。

ABSもエラーを起こしている・・・


いきなり、燃料の残量がリザーブを示すランプが点灯したので、セルフで給油後、南下する。


さあ、どうしようか・・・


いつもどおり、信楽を抜けて、名阪国道まで走る。

日が当たっていて、そんなに寒さも感じない。

下はタイツを履いていても、その上はジーンズだから、上着に比べれば、薄く、寒い。

でも、我慢できる範囲か・・・


名阪の壬生野から乗るのだが、右に曲がって伊賀上野・天理に行くか、左に曲がって津・松阪に行くか迷う。

お腹もそんなに減っていないので、左に折れて、関まで走ることにした。


今日は伊勢道でETCを試してみよう


実は取り付けてからまだ未体験である。

ちゃんとバーがあがるか不安

無料区間の伊勢道で試すというのがセコイか


今日は土曜日だから高速は1000円。

先日の新聞で、高速料金の改定が載っていた。

バイクはETC在る無しにかかわらず、1000円になるみたいだ。

安くなるのはうれしいが、まあ続かないだろう・・・でも、値上げはやめてね


関ICで名阪を降り、一路、伊勢自動車道の津ICを目指す。

地道は結構車が多く、津ICの近くは渋滞していた。


交差点を右に折れ、何度か来ている伊勢道の津ICへ。

紫色のETC専用ゲートをくぐって、さあ・・・どうか


何事も無く、音もせず、バーがあがる

もっとも、中央部分は結構隙間があるので、万が一開かなくても、当たりはしないが。


ホッとした。

加速して流れに乗る。


お昼にしようと思い、松阪ICで降りる。

ETC何事も無く開く。『軽二 0円』の表示。

無事、初体験終了

便利だわ、ETC

特にバイクは。


さあ、お昼ご飯どこに行こう。

松阪牛かな・・・でも給料前のお財布はさみしいし。


牛銀・和田金・一升瓶など、有名所を冷やかして、入ることなく国道23号で久居方面に戻る。



さあ、すき家でいいかな・・簡単に済まそうかな・・・。


ふと、思い出して、国道165号を亀山方面に走る。

亀山の『みそ焼きうどん』を食べに行こうっと


以前、師匠、M君らと18きっぷを使って、食べに来たことがある。

記憶を頼りに、前回立ち寄った『うえだ食堂』を目指す。

GSで何度か道を聞きながら、JR亀山駅に到着。

後は、少し走れば、あるはず。


で、到着できた・・・あら、非情にも準備中の看板が。

お昼の営業、14時までなのだ。

もう15時に近いので、閉まっていた。

残念


早速、開いてるお店が無いかとiphoneで検索。

帰りの方向に《亀八食堂》というのがあるみたい。

亀山から車で5分とある。


ぐるナビの口コミも賛否の分かれるところか・・・・


大きな駐車場のある亀八食堂には迷わず到着。

大型トラックが入るのであろう駐車場はバカでかい.





店内も広く、数人が食事をされていた。


靴を脱いで、一息ついた。

ふ~っ。非番で動く距離ではないか・・・な


店の注文のシステムがわからなかったので、聞こうとしたが、愛想悪い

ご飯を運んでくれた、おばあちゃんは良かったが、注文を取りに来た人は、明らかに『はよ決めや』という雰囲気。


ホルモンAとうどん、ご飯(大)を注文する。

550円と100円と200円の計850円ナリ。

注文したら、すぐにご飯とうどん、そして、野菜が出てきた。

あれ、ホルモンはと思ったら、味噌だれと一緒に野菜の下になっていた。

ガサッと鉄板のうえに置いて、店員は去る。



『混ぜてくださいね』とか『ごゆっくりどうぞ』とか愛想もくそも無い

そうこうしているうちに焦げてくるので、急いで混ぜる。



うどんも載せたが、焦げるので、後に入れたほうが良いみたいだ。


で、お味は・・・・。

味噌だれが効いて、ご飯がすすむ

ごはん大では足らない。

お肉もホルモンか豚肉がベストだろう。

最後のほうは、汗をかいて大変だった。


口コミの賛否は、接客によるところだろう

こんな感じと割り切ったら、いいか

名阪国道の亀山ICから帰途につく。


17時に無事帰宅。

走行距離は235kmだった

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿