明日からは崩れるようです…。
今日からA休・B休・B休・有給・有給と5連休になった。
火曜日には、レッドバロン大津の日帰りツーリング、水曜日・木曜日は勝浦への一泊ツーリングだ。
と、いうものの雨男は梅雨まで呼ぶ力があるようで、あの夏を思わせる空はどこへ消えたのか、週間天気予報は見事に曇りと雨…。
日帰りは40%の降水確率で中止になるから、多分ダメでしょう。
で、今日はひとりフラッと乗ってきた。
とりあえず、一泊ツーリングの集合場所の下見にと、山城大橋に向かう。
天ヶ瀬ダムへ続く川沿いの道は崩落なのか、一車線の規制が多くて何度か工事用信号機に停められる。
前の車が若干フライング気味に動き出しても、やっぱりカーブ多いし、見通しもないから素直に止まれに従おう。
山城大橋東詰の角にセブンイレブンがあり、一泊ツーリングの集合場所として確認し、メールを送る。
曇りで保てばいいのに…。
で、いつものコーヒーを、一杯。
山城大橋からは24号を南下して163号を左折、笠置方面へ。
笠置からは府道4号と国道369号を経由して針に向かう。
これが、一泊ツーリングの出だしのコース。
府道4号は細くて対向車が来たら退避しなきゃならないけど、国道369号は二車線で車の通りも信号も少ないし、快適な道。
柳生十兵衛の柳生の里を抜けて、名阪国道にある針TRSに到着。
ここで、休憩かな。
今日はここで昼食。
なんか最近この手の食堂ばかり行っている。
今日も出し巻き卵と白身魚のフライ、冷奴、そしてご飯大で600円弱。
なんかいちばんご飯食べた~ていう感じがするし好き。
針からはもう一度笠置に戻り、伊賀上野へ。
お城を右手に見ながら、ふと青山高原の風車を見に行こうと、右折。
風も強いし、グルグル回っているだろう。
青山高原は伊賀上野から近く、時間もかからずに到着。
羽が回る低い目の音がゴオ~ンゴオ~ンと辺りに響いている。
地震の原発事故から風力とか水力とか太陽光がクローズアップされ、だんだん増えてきている。
ここ青山高原の風車もまだまだ増加する模様。
すぐには多分難しいけど、これらECOな電力とちょっとだけ火力でやっていけるよう、生活のスリム化は必要になってくる。
便利さと我慢の両立…ちょっとでも、節電しよう。
青山高原から広域農道で名阪国道に出る。
本日は終了。200KMちょっとお散歩。
今日からA休・B休・B休・有給・有給と5連休になった。
火曜日には、レッドバロン大津の日帰りツーリング、水曜日・木曜日は勝浦への一泊ツーリングだ。
と、いうものの雨男は梅雨まで呼ぶ力があるようで、あの夏を思わせる空はどこへ消えたのか、週間天気予報は見事に曇りと雨…。
日帰りは40%の降水確率で中止になるから、多分ダメでしょう。
で、今日はひとりフラッと乗ってきた。
とりあえず、一泊ツーリングの集合場所の下見にと、山城大橋に向かう。
天ヶ瀬ダムへ続く川沿いの道は崩落なのか、一車線の規制が多くて何度か工事用信号機に停められる。
前の車が若干フライング気味に動き出しても、やっぱりカーブ多いし、見通しもないから素直に止まれに従おう。
山城大橋東詰の角にセブンイレブンがあり、一泊ツーリングの集合場所として確認し、メールを送る。
曇りで保てばいいのに…。
で、いつものコーヒーを、一杯。
山城大橋からは24号を南下して163号を左折、笠置方面へ。
笠置からは府道4号と国道369号を経由して針に向かう。
これが、一泊ツーリングの出だしのコース。
府道4号は細くて対向車が来たら退避しなきゃならないけど、国道369号は二車線で車の通りも信号も少ないし、快適な道。
柳生十兵衛の柳生の里を抜けて、名阪国道にある針TRSに到着。
ここで、休憩かな。
今日はここで昼食。
なんか最近この手の食堂ばかり行っている。
今日も出し巻き卵と白身魚のフライ、冷奴、そしてご飯大で600円弱。
なんかいちばんご飯食べた~ていう感じがするし好き。
針からはもう一度笠置に戻り、伊賀上野へ。
お城を右手に見ながら、ふと青山高原の風車を見に行こうと、右折。
風も強いし、グルグル回っているだろう。
青山高原は伊賀上野から近く、時間もかからずに到着。
羽が回る低い目の音がゴオ~ンゴオ~ンと辺りに響いている。
地震の原発事故から風力とか水力とか太陽光がクローズアップされ、だんだん増えてきている。
ここ青山高原の風車もまだまだ増加する模様。
すぐには多分難しいけど、これらECOな電力とちょっとだけ火力でやっていけるよう、生活のスリム化は必要になってくる。
便利さと我慢の両立…ちょっとでも、節電しよう。
青山高原から広域農道で名阪国道に出る。
本日は終了。200KMちょっとお散歩。
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