梅田ポタ

2009年08月27日 | トレンクル 7500
ちょっと風があり、気持ち良いポタでした。

今日はお休み

ふと思い立って、ウエパーに出掛けた。

今日の愛機は機動力一番の『トレンクル』。
最近ちょっとハンドルポストがグラグラするのが気になるが・・・

JR~地下鉄~阪急と輪行して、梅田に到着。

3F改札を通り、組み立てて出発

目指す『ウエムラパーツ』は御堂筋を南下・直進する。



まあ、走りにくい・・・

左側を走っていると、車線なくなったりする。
駐車車両も、多いし




自転車の信号無視も多い。これは、土地柄か・・。

律儀に青を待ってる方が馬鹿みたいだ。

こういうときは、がむしゃらに走って、追いつきたくなる。
もちろん、信号は守って

トレンクルは60Tにしてあるので、出だしはゆっくりだが、スピードがのると速い

でも、がむしゃらだから、脚は見えないほどよく回っている

わざと、しんどくないふりしたりして・・湖のアヒルみたいだ。


迷うことなく、『ウエムラパーツ』に到着



MTB用のボトルゲージを買おうと考えてやってきたのだが、ピンとくる物が無く、店内をうろうろしただけで、帰る。

対応した店員さんも、ちょっと頼りなく残念。

首を振ることができるアダプターがあるようですが・・と尋ねると、『専門的なことはわかりません・・』と回答

フロアポンプも欲しかったが、通販で買うことに決めた。重いし。

帰りは、逆コースで走行し、シルベストにちょっと寄って、梅田駅から輪行した。

河原町から家まで自走
途中、寄り道してアイバサイクルも覗いた。

九条山も逢坂山も気合で漕いで・・



〆は膳所のフレンドマートで『抹茶練乳かき氷』 38円。

夕食のビールも美味しかったし、明日から仕事だ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿