半日ツーリング

2013年05月08日 | BMW R1200C
5月らしい天気がつづいています。

非番。

こんなにいい天気はもったいないので、今日もR1200Cを駆る。

105円のサンドイッチを3つ買って、滝を見に行こうと、鶏鳴の滝を目指す。

長袖シャツと春秋ジャンパーで丁度よい気温。

ヘルメットがへたってきて、ちょっとごそごそになってきている。
そろそろ交換時期?

鶏鳴の滝に続く細い道を走り、駐車場にバイクを停める。

5月らしい新緑の光景と滝。

サンドイッチをかじりながら、鶏鳴の滝を、見に行こうと登り始めたら…



げっ!落石!

ロープを跨いで見に行こうかとも考えたが、やめる。

あらら…ついてないな。

下の滝を見ながら、残りのサンドイッチをたべていたら、蛇も出てきたので、そそくさと退散。

蛇、大嫌い。

鶏鳴の滝、いつ復旧するのかな…。
滝の飛沫が気持ち良くなる夏までに、復旧すればいいのに。

滝の近くに山田牧場がある。
美味しい牛乳でもと思って、向かうことに。

山田牧場は本当にすぐ、大きな看板がお出迎え。



バイクの音が、うるさく感じるくらい静かな山の中なので、子牛ばかりいる牛舎近くにさっさと停めて、上にある売店に。

売店でちっちゃな牛乳を買う。
100円。



懐かしい紙のフタ。

小さい頃はビンの牛乳を毎日飲んでいた。
配達されてすぐの牛乳、なんか甘くて美味しかったような気がする。
そのビンの牛乳の真ん中にも、賞味期限がかいてあったっけ。



もうちょっと濃厚な味を期待していたが、普通よりちょっと濃いかな…というレベル。

牧場には牛の他に山羊やポニー、うさぎやクジャクがいた。



お世辞にも綺麗とは言えない山田牧場を後にして、さて…とバイクに乗る。

近場回りをしようかとも考えたが、あまりに気持ちがいい天気なので、ふと思いついて、名阪国道を走る。

ちょっと遠いかな…と思いながらも、アクセルを捻る。

本当に名阪国道のスピードは異常かも。
一層、高速にしたらいいのに。
60Km/hで走るのは無理だ。

で、天理のピーナッツ屋さんに到着。

中西ピーナッツ

ひっきりなしに、お客さんが入ってくる。

ちょっとお店、広くなった。

3月にはホワイトチョコレートコーティングした柿の種を買って、結構はまって食べていたっけ。

悩んだ末に、柿の種、わさびとカレーとノーマルを買った。

ビールのあてだ。

石山から天理までの距離は95Kmくらい。
往復で、190km…柿の種買いに。

高い柿の種…。

向かい側の出光のGSでガソリンを給油して帰途につく。

大津よりも、10円/Lくらい安いから驚いた。

羨ましい。

途中、針テラスで缶コーヒー休憩し、家に着く頃には、日も落ちて寒くなった。

この週末は天気が崩れるそうだ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿