蒜山ツーリング 2日め

2008年09月19日 | オートバイ
台風一過で天気を予想していたのですが、曇りでした

朝風呂を浴び、朝食をとった後、チェックアウト。
一人7000円弱とさすが国民宿舎です。設備も綺麗だし、蒜山散策の際はお勧めですョ

朝食です。牛乳飲み放題!御飯もお替りして、大満足でした。

2日目は国道313号犬挟高原道路から422号~大山蒜山スカイラインを経由、蒜山高原を周回するコースを取りました。

車の通りもほとんど無く、快適な道路でした。

道の駅『蒜山高原』に立ち寄り、《ゲゲゲの鬼太郎ジュース》を全種類(6本)を買い求めました。

境港では駅ごとに看板があったりと盛り上がっている『ゲゲゲ』ですが、このジュースは『~汁』とあって、あまり美味しそうな印象がありませんでした。

お土産として持ち帰ったのですが、子ども曰く、はちみつアップルの『猫娘汁』がまだ飲めたようです。(ねずみ汁は飲む気が湧きません。残りは、まだ家に飾ってあります。)

途中の蒜山を望む展望台で記念撮影。ベストショットです。

倉吉に戻り、お土産の『梨』を買い求め(GIVIのリアバックはジュースと梨でパンパンになりました。)

倉吉からは三朝温泉を抜け、県道21号~32号を経由し、国道9号線に出て、一路浜坂へ

昨日のお得な定食を目指して突っ走ります

無事、到着。

今日は2階のレストランで、定食を頂きました。(御飯お替りして、800円。)
今日は観光バスのお客さんは無く、ゆっくりと頂きました。

本当に『値打ち』ありますね

昼食後は、空模様を気にしながら、国道9号線で帰路につきました。
(亀岡近辺の渋滞には、閉口しましたが。)

総走行距離672km、燃費は36~7km/Lでした。

疲れました。でも、会社の同僚とは初の『1泊ツーリング』、楽しかったです。