良い天気でした。大晦日からは雪の予報。寒くなるようです。
実家から帰ってきて、荷物を整理したあと、24時を過ぎてから、ごそごそと自転車をいじっている。
先日、京都のLOROで買い求めた『タルタルーガ TYPE F』用のキャリアアダプター(7190円税込み)を取り付けた。
車体の形状からか、とにかく鞄をつけるスペースが見つからないタルタルーガ。
腰~背中を押し付けて走るので、リュックとか、ウエストバックではいまひとつしっくりしないし、邪魔になる。
これは、小径車専門店のLOROのHPで、オリジナルのキャリアベースを発見し、京都の店に運よく在庫もあり、購入した次第。
http://www.loro.co.jp/rec-tartaruga.html
シートポストのクイック部分とリアサスの取り付けネジ部分で支える形状で、値段相応にしっかりした造り。
取り付けは、いたって簡単。エアサスのDXにも取り付けられた。
アダプターは『リクセンカウル』
地面までの距離もないし、大きな鞄は付けられそうにないので、手持ちの『リクセンカウル smile』を取り付けてみようと考えている。
明日はお休みなので、昼からでも走ってみよう。
実家から帰ってきて、荷物を整理したあと、24時を過ぎてから、ごそごそと自転車をいじっている。
先日、京都のLOROで買い求めた『タルタルーガ TYPE F』用のキャリアアダプター(7190円税込み)を取り付けた。
車体の形状からか、とにかく鞄をつけるスペースが見つからないタルタルーガ。
腰~背中を押し付けて走るので、リュックとか、ウエストバックではいまひとつしっくりしないし、邪魔になる。
これは、小径車専門店のLOROのHPで、オリジナルのキャリアベースを発見し、京都の店に運よく在庫もあり、購入した次第。
http://www.loro.co.jp/rec-tartaruga.html
シートポストのクイック部分とリアサスの取り付けネジ部分で支える形状で、値段相応にしっかりした造り。
取り付けは、いたって簡単。エアサスのDXにも取り付けられた。
アダプターは『リクセンカウル』
地面までの距離もないし、大きな鞄は付けられそうにないので、手持ちの『リクセンカウル smile』を取り付けてみようと考えている。
明日はお休みなので、昼からでも走ってみよう。