東京育伸会*塾長ブログ*親子で学びを楽しむ為に出来る事

算数工作教室を始め、基礎基本を理解する学習を中心に補習から進学までをサポートしています。

2013年度漢字検定締切り近いです

2013-04-22 07:02:07 | 学習全般

6月1日に実施される漢字検定の受付締切が近づいています

この漢字検定を皮きりに近隣中学生さんはテスト目白押しとなりますね

小学生さん達は今年最初の検定となりますから

幸先のよいstartを切りたいところです

お近くの生徒さんはぜひお申し込みください。

 

6月1日は近隣中学での学校行事と重なるため

3級以上は夜に実施する予定です。

4級までは夕方からとなります。

 

実施される1か月前には受付が終了されます。

1カ月は最低その検定に向けて学習しましょう、という事だと思います。

(事務処理の問題もあるとは思いますが。。)

4級くらいまでなら1カ月間きちんと学習すればほぼ合格できますから

検討されていましたらまだ間に合いますので

お子さんと一緒にぜひ始めてみてください♪

 

その場しのぎの学力にさせないためには継続が大切です

学習習慣をつけるという目的もあります

前回の検定での合否はあまり気にせず、チャレンジを続けて行きたいですね

 

各種検定は入試の際に優遇となる学校が増えています

ただし、3級以上ですから、中学2年生のうちにそれぞれの3級に合格しておくと

気持ちの上でも余裕が出ますね

志望する学校によっては準2級をとっておきたい場合もあります

 

中学受験を検討されている生徒さんにとっても

検定の学習はとても役に立ちます

漢検はただ漢字の学習だけでなく、四字熟語を学習したり

漢字の作りも学ぶ事になります。画数や書き順を正しく覚える上でも役立ちますね

 

お子さんの今の学力に見合った級から受験して行けば

自信にもつながりますし、定着に繋がります

合格できれば“賞状”をいただけ励みになりますし苦手意識も無くなっていきます

 

身近な目標を持って学習できる事、そのこと自体メリットです

 

ぜひ今週中にお申し込みください。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。