0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:ワクワクを受け止める

2018-09-11 20:30:16 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:ワクワクを受け止める




「ワクワク」は、貴方の本質を表すエネルギーです。

ワクワクのエネルギーに「身を委ねる貴方」は、とても満たされた気分になります。

しかし『失った視点』でこれらのエネルギーを捉えると、途端に「執着する気持ち」
が誕生する事になります。

つまり、”ワクワクが無い側”を認識し、そこにフォーカスする貴方は、ワクワクに
執着心を抱くようになるというわけなのです。



ワクワクのエネルギーと、執着する気持ちは、「コインの裏と表」のように、
”同じエネルギー”を表しています。

ただ、その”同じエネルギー”をどのように捉えるかによって、体験が異なってくる
事を意味しています。

例えば、気分の良い時にパーティーに参加した貴方は、最高の時間を過ごす事になり
ます。
その逆に、あまり気乗りのしないパーティーでは、それほど楽しい時間を過ごせません。

つまり、貴方のムードが、これから引き寄せられてくる体験を決定しています。



「ムードをワクワクに設定するタイミング」は「朝一番、起きたて」が、一番良いかも
しれません。

なぜかというと、起きたてで、まだ現実の世界にドップリ身を寄せていない瞬間だから
です。

また、要らないお荷物を一旦手放して、夢の世界へ行っていますから、朝起きたて時は
一番要らないお荷物が、少ない時間帯でもあります。

このタイミングを利用して、貴方のムードをワクワクへと調律します。

これを毎日続けてゆくと、次第に貴方のムードは改善されて、ワクワクをしっかり
受け止められるようになります。



(転載終了)



ワクワクに執着 = ワクワクしなければならない!

これはしんどい。




いつもありがとう、バシャール!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。