0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:勉強の意味

2018-10-19 18:34:46 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:勉強の意味




私達は、日々学習しながら様々な知識や認識を得ています。

時には体験から学習する事もありますし、時には本や教材から学習する事もあります。

そして、積み重ねてきた知識や認識から、本当の自分の答えを固めています。

ですから、知識や認識は積み重ねて貯め込むために、在るのではありません。

知識や認識は、貴方の答えを明確にするための”一つの作業”なのです。



もっと平たく言うと、学習しながら自分に削ぐわないエネルギー、自分とは違うエネル
ギーを、どんどん認識して「削いでいく」作業をしています。

今まで詰め込んできた私達の基盤に染み込んでいる、認識や知識の中から”要らない、
削ぐわない”エネルギーを研磨して、シンプルにしているのです。

そして「貴方仕様の答え(考え)」を削り出し、貴方の信念へと反映させています。



ですから、学習して得た知識を上手に活用する事とは、まさに自分の答えを削り出すため
であって、

良い大学に入るためでも、良い会社に就職するための手段でも無い事を、理解してゆき
ましょう。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。