贔屓のひきたおし

歌舞伎や他の芝居を見て感じた感想を綴っていきます。
お話の中心はたぶん海老蔵さん。とても好きなので・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海老蔵さん、楽日までの休演決定

2007-07-20 22:08:47 | 海老さまFile
海老蔵さんの今月の公演の千穐楽までの休演が
今日正式に発表になりました。

15針縫ったあとの経過は良好なものの、
千穐楽までに抜糸できる見通しは低く、
通常歩行も困難な状態での舞台復帰は不可能と判断した、とのことです。

詳細は松竹HPをご覧下さい。

休演自体は残念なことですが、
きちんと直して
また元気にいい舞台を見せてくれることを期待しています。

コメント

海老蔵さんの怪我、続報

2007-07-14 09:19:02 | 海老さまFile
海老蔵さんの怪我について、続報が入ってきました。

割れたガラス戸の破片が右足の裏にざっくり刺さり、
15針も縫う大けがだったようです。
サンケイスポーツ
スポーツニッポン


松嶋屋さんにご指導いただき務めていた初役の与兵衛。
ご本人も意欲的に取り組んでいたと思いますので、
今回の休演を一番残念なのは海老蔵さんご自身でしょう。
休演がいつまでかということはまだ発表されていませんが、
無理をしないよう、でもなるべく早く治って
また元気な姿を見せていただきたいものです。

コメント

海老蔵さん、怪我で休演

2007-07-13 23:00:24 | 海老さまFile
もうネットのニュースでも出ており、
松竹のHPにもお知らせが出ているので
ご存知の方も多いでしょうが、
現在大阪松竹座で公演中の海老蔵さんが、
怪我で休演になりました。

今日の【鳴神】の公演後、楽屋のお風呂に入っていたときに
転倒し、割れた戸のガラスで足の裏を切ったそうです。
すぐに救急車で運ばれて足の裏を縫合したとのこと。

舞台は当面休演で回復状況をみるようです。
代役は、【鳴神】の鳴神上人は愛之助さん、
【義経千本桜】の義経は薪車さん、
【女殺油地獄】の与兵衛は仁左衛門さんだそうです。

海老蔵さんの
一日も早いご快復と舞台への復帰を
お祈りしています。
コメント