贔屓のひきたおし

歌舞伎や他の芝居を見て感じた感想を綴っていきます。
お話の中心はたぶん海老蔵さん。とても好きなので・・・。

七月歌舞伎座 舞台写真情報 その2

2006-07-22 23:37:47 | 海老さまFile
今日、歌舞伎座にいってきました。

海老蔵さんの舞台写真、一人のものは全部で9枚ありました。
【海神別荘】から5枚、【天守物語】から4枚。24番~32番です。

海老蔵さんの舞台写真といえば左から写した写真がいつも多いのですが、
今月は左からが5枚、右からが3枚、正面からが1枚とバラエティに富んでいます。
表情も色っぽいもの、お茶目なもの、真剣なものといろいろです。

ところで、先日私が買ってきた玉三郎さんとツーショットの写真のうち、23番がなくなっていました(【天守物語】で目が開いたあとの写真)。
通常売切れのときは、写真の上に「売り切れ中」とか「予約承り中」とか張られているものですが、今日は写真そのものがなくなっていました。
売り切れなのか、販売しなくなったのかよくわかりません。

舞台写真を買うのはファンの大きな楽しみ。
だれでも何度も劇場に来られるわけではありません。
それだけにいつでもきちんとした品揃えをしておいていただきたいものです。




最新の画像もっと見る