贔屓のひきたおし

歌舞伎や他の芝居を見て感じた感想を綴っていきます。
お話の中心はたぶん海老蔵さん。とても好きなので・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オペラ座チケット、早くも売切れ?

2007-01-18 22:49:38 | 海老ファンつぶやき
3月のパリ・オペラ座公演のチケットが、
オペラ座のWebサイトで昨日(1月17日)から一般発売しています。
先ほどサイトを見に行ったところ、
「この作品のチケットはもうありません」との表示。
早くも売り切れた様子で、ファンとしてはうれしい気持ちです。
コメント (2)

新年のご挨拶 初海老さま

2007-01-01 18:12:54 | 海老ファンつぶやき
あけましておめでとうございます。

東京地方は晴天で
穏やかないい年明けとなりました。
皆様はどのように新年を迎えられたでしょうか。

つたないブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて今年も成田屋さんからのお年賀状が届きました。
海老蔵さんが襲名されて以来、
團十郎さん名のものと海老蔵さん名のものが
一緒に封書に入って送られてきます。

團十郎さんのものは活字で「謹賀新年」と、ご自身で描かれた猪の絵。
海老蔵さんのものは、筆ペンで書いたらしい「謹んで新春のお慶びを申し上げます」という挨拶と「いのしし」の文字。
「の」の字がくるくるっとしていてちょっとお茶目な感じです。
それに「海老」と署名。

もちろん両方とも印刷ですが、團十郎さんのものも海老蔵さんのものも手書き感とほのぼの感があって、ファンとしてはなんともうれしいものです。

ところで今日の午後、NHKの「スタジオパーク」という番組に
亀治郎さんがご出演されていました。
今年は大河ドラマで武田信玄を演じられるのだそうです。

何気なく見ていたら、亀治郎さんを紹介するビデオで
昨年4月のこんぴら歌舞伎の【かさね】の様子が紹介されました。
そして、なんと海老蔵さんの与右衛門もしっかりアップで映ったのです。
突然だったので、とてもビデオ等には録れませんでしたが、
それが今年の「初海老さま」となりました。

本物の海老さまに舞台でお会いできるのはもう少し先です。
コメント

あるサイトの閉鎖

2006-08-08 21:35:11 | 海老ファンつぶやき
ちょうど一週間前の8月1日、
『海老蔵まにあっくす』さんがサイトを閉じられ、
6年間の歴史に幕を下ろしました。

ご存知の方も多いかと思いますが、
『海老蔵まにあっくす』は海老蔵さんのファンサイトとして老舗的存在でした。
私自身は書き込みをしたことがなくROMばかりだったのですが、
掲示板に寄せられる舞台の感想やいろいろな情報を
『新之助まにあっくす』の頃からずっと読ませていただいてました。
ファンの間で注目度の高いサイトを、何年間も運営されていくには
言い知れぬご苦労があったのではないかと推察しています。

サイトがなくなってしまうのは残念ですが、
管理人様、長いあいだお疲れ様でした。
そしてどうもありがとうございました。




コメント

七月大歌舞伎 千秋楽

2006-07-31 21:27:45 | 海老ファンつぶやき
今日は千秋楽でしたね。
どんな様子だったのでしょうか。
気になります。
ご出演の皆さんそれぞれに達成感のある月だったのではないでしょうか。
千秋楽の切符を取っておかなくて残念至極です。ふぇ~ん(泣)。
コメント