島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

アフラックダックはロボットだったのね(泣)

2007年08月16日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんこんにちは、今日も暑い~
ふぅ・・・
斐川公園デス。


お盆も終わり、残すところ半月で2学期突入。
9月に入れば秋を感じるようになるんでしょうねぇ。。。

早い!
とにかく早い、、、←何がって??(笑)

月日が流れるのも早いけど、その分年齢も加算されて・・
あはは・・


まっ、こんなくだらない話しはさておき。


昨日見つけた記事に
「宮崎あおいと共演のロボットアヒル進化」


え??????
ロボットアヒル???????????



ええええええぇぇ~~~~~~~。

あの
「良~く考えよう、お金は大事だよ~♪」

アフラックのアヒル(このブログにも良く登場しましたね^^)
なんとロボットだった。。。。



いやぁ、そりゃぁねぇ、合成だとは思いましたよ。
でも、仕草は合成されてても、アヒル自体は本物だと信じきっていました


ちょっとショック


ジェラシックパークを手がけたスタッフが担当したとは言え、
そっくりそのままのアヒルさん。。。


そのうち、本物のアヒルを飼う人がいなくなって、
手軽に飼えて、うんちや餌の心配しなくてもいい
ロボットアヒルがペットになるかもですね。。


やっぱ本物の癒しが一番なんだろうけど、
TVコマーシャルとなれば現実とは違いますもんね。。



ロボット=電源で思い出したのが我が家の次女。



先日のお話。。。。。

我が家の次女は、とにかくうるさい・ジーっとしていない!
リビングでジャンプ力強化と跳ぶ跳ねる。
天井に頭がついたら千円ちょうだいと勝手に決めピョンピョン

ボールがいつもお友達で、家の中でもボール。

TVから好きな音楽が流れれば踊るし、お笑い芸人がTVに出れば
モノマネ練習。


コマーシャルになったら跳んで、お笑いが始まったらモノマネして、
歌が始まったら踊って、休憩することなくバタバタしてらっしゃいました。



それがうるさくてたまらなかった我が家のお父さん!

何を言うかと思ったら


「こら!!静かにしろ電池抜くぞ

と次女の背中に手を回してネジを抜く仕草


いやぁ、お父さんの気持ち良くわかりました。
電池を抜いて静かになればそうして頂きたかったくらい。


次女はその後ひっくり返って大爆笑。
静かになるより、余計うるさくなった我が家でございました。



さてさて、今日の我がアイドル本物のアヒルちん桃。




最近気がついたのですが、口ばしにソバカスが出てきました。
おねえちゃんになった証拠ですね


そしてオチビの3羽は。。。




まだひよっこ

もも②はとっても小さいけど、
元気ハツラツです。



今日も暑いけど、頑張ろうね



以上斐川公園からお伝えしましたぁ

斐川公園も参加しています今日は何位かなぁ??


斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。






斐川公園のアイガモ卵が宮城県のだっくん2号さん宅で無事孵化しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。