島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

モルテンと3羽の妻

2007年10月05日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんこんにちは、今日は心地よい風、気持ちいい~斐川公園です。


今日はススキとコスモスがお似合いの天気?
木陰に入るとちょっと肌寒い。。。かな?
外仕事には丁度いい天気ですね^^



ところで昨日、火傷したって書きましたね・・・

したら、早速昼休みに悪友から携帯メール・・・

「よぉ!火傷大丈夫かい!」


おぉ~珍しい。。。
優しいじゃん!!


このお方、近いうち、どんぐり拾いに来ると言っておりましたので
ついでに、アヒルはミミズ好きって事を伝えてありました。


うぉ~こりゃ近いうちに来るかぁ?と察した私。。。


「今度来るときはミミズ頼むね火傷ねぇ、怪しいがぁ(笑)」



したらその方からのお返事

「ミミズ?手についてるじゃん!鳥につついてもらったら痕消えるんじゃない(爆)」



待ってましたのように返って来たメール
ははぁん、、、お主、これが言いたかったのか?
いいもんいいもん~今に見ておれ~~~~って感じですよね!


そこのKN君!!!あなたの事です
もっとレディーを労わるとかさぁ・・・・
心配してくれたまでは良かったけど、絶対どんでん返しがあると思ったわ





さて、さて、今日の話題です。

「モルテンと3羽の妻」

この前、3代目モルテンと一緒に新妻2羽が斐川公園の新しく仲間入りしましたね。

今まで公園にいた、2代目モルテンの妻を含め、
カンナ島は4羽(オス1羽メス3羽)家族。


そこで今日は、新しく来た2羽のメスの中の1羽を紹介します。



この2羽が新しく来たメス。




来た当初から、この子の鶏冠は・・・




ちびまる子ちゃんに出て来る




花輪君みたい。。。

ほれ、こっちから見ると・・・








まさしく花輪君でしょ・・・

メスのくせに鶏冠が大きい・・・
しかも左に傾いてる。。。




そこで管理人は決めました

あなたの名前は花輪ちゃんよ~


以上斐川公園管理棟からお伝えしました。

斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの今日は何位かなぁ??


斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花輪ちゃん (はちまきぶどう)
2007-10-05 13:45:28
コーチンなのにそれも雌なのにめずらしく大きいトサカですね。雄でも倒れないのに・・・
でも花輪ちゃんお顔がかわいい

うちにいた白レグぴーこも雌なのにトサカが大きくて花輪ちゃんと同じ方向に倒れていましたよ。
下側は自分でカキカキ出来ないからって時々持ち上げてカキカキしてあげてました。

うちでは全員まる子ちゃんの中では花輪君ファンですよ~

火傷のミミズは痛かったでしょうね。
つとこは、秋になってイモムシやイナゴがたくさんいるせいかミミズを見ても知らん顔しています。
ミミズより美味しいのでしょうかね
桃ちゃんたちは飛ぶ虫を追いかけるのは難しいのかな。


Unknown (おっきい方)
2007-10-05 14:30:32
はははっ。確かに花輪君みたいですね。今日はお許しをいただいたので、島に上陸しました。どれどれ、新しいモルテンを…と小屋を覗いてみました。
がーーーーーん。。。。なんでこんな事に。。。。
じいさまみたい。。。前のモルテンはめっちゃかっこよかったのに、今度のモルテンは、めっちゃぶさいくですね。かなりショックでした。携帯に入れてた前のモルテンの写メと見比べて、はぁ~~~ため息です。
でもね、山ちゃんは「かっこよくて暴力男より、不細工でも優しい方がいい。新しいモルテンは3人も嫁さん連れてるし。全国のモテナイ男達にこの姿を見せてあげたいわ。」との事。人間に例えても同じかぁ。。うーん私はイケメン鶏の方が良かったなぁ。
山下さんにも、イケメンよろしく!とお伝えください。

そうそう、島でそんなこんな話していて後ろを振り向くと、鴨さんたちがすぐそばまで来てて、またまたびっくり。怖がらないんですね~鴨さん達も近くで見れてかなり嬉しかったですよ。
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-10-06 08:49:06
はちまきぶどうさん★
ピーコちゃんも倒れてたの?
ホント笑えるよね。。。私オスかと思ったし(笑)

メスの3羽全然顔が違うんですよ、鶏を顔で見分けるって凄いなぁとつくづく思いました。

今度チャンスがあったら是非UPします。

顔は2代目モルテン妻が一番ブサイクかも。。

火傷のミミズねぇ、ホントミミズみたいです。
またまた友達から「こらぁ!!」とメールが来ました(爆)


月曜は出雲駅伝です、TV観てね^^



おっきゃんし★
今度のモルテンはおじじみたい。。><
でも羽がいすこに生えれば・・と期待しつつ。。

私のいない間に交換されててショックだったし。。
橋の上をウロウロする姿は何ともいえない癒しだったけど、奥さんと別居の上に、大きな家一人暮らし&妻は犬小屋みたいな。。。

これで良かったのよ^^
そのうちモルテンカッコ良くなるんだからぁ!!

イケメンのご紹介!
清さんと大笑いしました。
ちゃんと伝えておきましたよ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。