島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

君の名前は・・・・

2007年05月15日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんこんにちは★
今日は暑いわぁ、初夏って感じっ。
日焼け対策しなくっちゃ・・・
なーんて、公園勤務になって1年中日焼け対策。
日焼け対策したって、全然意味ないもんね~斐川公園です。


いやぁ、さすがに暑い。
ジリジリ・・・。



そんな中、今日は伊波野保育所、直江保育園の皆様が
遠足に来てくれました。




今日もいつものようにくじゃくちゃんが羽を広げてお出迎え。
みんなわぁわぁ大喜び。


しかし、最近良く羽広げるね~
って話したら

「くじゃくだてて、暑いわね、羽広げて涼んどるわね!」



あ、そげかぁ、了解!!


でもさぁ、思うんだけど、、、、、
孔雀って来月くらいから卵を産み始めるじゃない、だけん余計
求愛してんじゃないの??
とか思いつつ・・・・
暑いのも納得だけど、そろそろカップルになれるかな??
くじゃくちゃん達・・って感じです。



私なんて、ウコ小屋に半分頭突っ込んで
シャッターチャンスをねらってジーっとしてる、他人様が見れば
きっと変な人扱い

暑い暑い、湯気が出そうだし・・・って独り言みたいな(笑)



シャッターチャンスを見逃すな!
のように張り付いてる管理人の横でカモちゃまは・・・


今日のTOP写真

ウコ島の水のみ場でジャバジャバ。
気持ち良さそう・・・ね



うん???あれ??
カモちゃま、何だか柄が違って来たようねぇ。
オス君、、、何だかさぁ、変な配色になってるよ?



そうですねぇ、ここ最近アイガモ君の羽模様が夏使用になりかけています。
普通オスの頭は深い緑色?みたいな色ですが、だんだん後頭部から濃いグレーに
変化し、背中もグレーからメスのような茶色い色に変わって来ました。



カモ君も夏の準備ね^^

春先に待ち望んだ、あなたたちの子孫はもう無理のようだけど、
来年は頑張るのよ!ちゃんと奥さんに温めてもらってね。
ってもう夏を過ぎ来年の話しになっていますね


って、その前に管理人達はカラス撃退法を考案しなきゃって感じ
来年こそカラスに盗られてたまるものかぁ!!




そして、カンナ島では、




チャボは今日も一人でお散歩。
カモちゃまはお昼寝で相手してくれないし・・・・
虫食べて家にかーえろっと!






そして、卵から出た時から大きさはハムスター状態の



出雲コーチンハムスター。

だぁいすきなのは~
ひーまわりのたね~~~~~~~~~~~♪


違います違います!
管理人さんはハムスターだと言いましたが
出雲コーチンと名が付いた!ヒヨコちゃんです。


別にニルスとアッカ隊長と旅をするモルテンでもございません。



色も大きさもモルテンにそっくりだけど、
みんな見間違えないでね


でも管理人は決めたよ!!
明日から出雲コーチンヒヨコの名前はモルテンに決定




以上斐川公園管理棟からお伝えしました。

斐川公園もブログランキングに参加していまぁす今日は何位??




斐川公園のアイガモ卵が宮城県のだっくん2号さん宅で代理母、碁石チャボの抱卵で孵化に挑戦していまぁす。








コメント   この記事についてブログを書く
« あれ?1羽デカイヒヨコが・・・ | トップ | あらら・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウコッケイ・カモ・くじゃく」カテゴリの最新記事