島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウコ小屋朝食の時間は・・

2007年05月29日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんこんにちは★
今日は暑いですよ~!!
風はありますが、陽射しがキツイ。

昨日モコモコのカーディガン着て仕事したのが嘘のよう・・・
斐川公園です。


ここ最近、ウコ親子は管理人出勤日と
晴れの日限定で朝食を済ませてから
(9時頃~16時半頃まで)
お客様が近くで見れたり
身近に感じれるようにと
管理棟横の芝生の上で生活しています。



夕方から朝まではウコ小屋で過ごすので、
朝食はウコ仲間とみんな一緒に頂きます。


今日のTOP写真。

ウコ仲間に負けじと餌箱に入り込んで食べているヒナ。

ウコの頭なのか?ヒヨコなのかわかりませんね

この食欲ですから日に日に大きくなるのも無理ないや(笑)



日に日に大きくなる・・・・そうそう^^
宮城県のだっくんさん宅斐川公園産アイガモ卵から孵化した4羽なんて



こちらは日に日にってより、目に見えるように早い成長!!
もうお母さんのお腹に隠れるのは無理状態のアイガモ達


後半月もすればおかあさんより大きくなりそうな勢いですねグァ




さてさて、ウコ親子の様子をお知らせしますね。

大きな小屋で開放感、遊び放題のウコちゃま。



芝生を掘り堀り・・・そのうち大穴開きそうだわぁ

明日は場所移動しなきゃ。


そんでもって、今日のかわいい写真2枚。





モルテンとミカサはいい子ちゃんなので撮影しやすいけど、
後の桂・名無しのごんべいちゃん2羽は忙しくウロウロしてるので
なかなか撮影できずに終わっちゃいました。


そろそろ名前付けなきゃね。。。



以上斐川公園からお伝えしましたぁ。

斐川公園もブログランキングに参加していまぁす今日は何位??




斐川公園のアイガモ卵が宮城県のだっくん2号さん宅で無事孵化しました~~~

















コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 芝生の上っ | トップ | もうすぐ新しい仲間が来るよ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね~、ご無沙汰でしたわ~。 (わた★)
2007-05-29 17:20:10
 なんか、すごく久しぶりに来た気がする・・・ごめんなさいです。しかも、なんだ!!かわいい!!かわいすぎる!!管理人さん、頑張ったんですね~、感心感心!!すごいわ~。しかも、モルテンとミカサなんてバレバレやん!!(バレーバレー・・・)

 近いわりにはなかなか行かなくてすみません。町外でヒヨコちゃんたちの写真を見ている方のことを思えば実物を見に行ける距離にいながら・・今度はちゃんと遊びに行きますね。では、また!! 
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-05-30 08:50:21
わた★さん

ホントだわぁ、久し振り!
忘れられてるかと思った(笑)
この前子供との会話にチライチラリと噂は聞いたんだけど~(爆)

モルテン・ミカサかわいいでしょ~
モチ!バレーから頂きぃ。

でもさ、後2羽の名前が決まんないの。
メグカナでは時代遅れだし・・サオリンでもね~。

宮城で孵化したカモは出雲としじみなのに
こちらのヒヨコちゃんもまともな名前をつけてあげなきゃね。。

考えちゅ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウコッケイ・カモ・くじゃく」カテゴリの最新記事