島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第83回選抜高等学校野球大会 創志学園代表選手宣誓全文

2011年03月30日 | Weblog
第83回選抜高等学校野球大会、
これまでの最速出場記録(創部1年4ヶ月)を超え、
高校野球史上最速の記録となった創部1年目での出場

全ての選手が1年生という岡山県創志学園高等学校、
テレビでも有名になりましたね。



その岡山県創志学園高等学校、野山慎介主将が、
第83回選抜高等学校野球大会の選手宣誓をしました。



選手宣誓全文
 宣誓。私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は、仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

「がんばろう!日本」


生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。


平成23年3月23日 

創志学園高等学校、主将 野山慎介




とてもいい選手宣誓でした。



みんな一緒に!がんばろう日本




goo公式の東北地方太平洋沖地震の避難所・被災地情報まとめブログはこちら

コメント   この記事についてブログを書く
« 例年だと・・・ | トップ | 東北地方太平洋沖地震で被災... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事