島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

冬と言えば・・・・

2012年01月06日 | Weblog
みなさんこんにちは。

今日から予報、斐川公園です。

斐川町は10月に合併し、出雲市斐川町に。

そして、合併後初の成人式が出雲市大社町にある県立浜山体育館カミアリーナで行われました。
出雲市の新成人は約1,950人、20歳の成人としてこれからも頑張って下さいね。


そんな成人の日を含めた3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか??



私の場合、土曜がお休みでしたので年末年始増量フェアで痩せなきゃ・・・
と言いながらも、、、、東出雲町にあるこんな所へ出かけてみました。






すたみな太郎←こちら



焼肉、寿司、デザート、その他・・・食べ放題


夜じゃなく、昼に行ったので、少しはカロリー消費したかな?
ここで言っておきますが、さすがにねぇ・・・晩御飯は入りませんでしたわ



そして、その晩のTV。

めちゃイケでやってた、「オカザイル」4年ぶりスペシャル!!


EXILEの東京ドームコンサートに出るために
ナインティナインの岡村が10キロダイエットを1か月で挑戦した番組。


それを見て、昼のバイキングに行った事を後悔した管理人


ここ数日、録画したオカザイルを見ながらトレーニングなんかしてみちゃったりして・・・
イメトレは続くけど、食欲には勝てないんだよねぇ・・・・


21日は強制的に日帰りカニツアー行かされるし・・・
とか言いつつ、若干楽しみなんですけどね




冬のシーズン、山陰では松葉ガニが有名。
そして、冬は鍋で体がポカポカ



最後に紹介するのは、ゆめタウン出雲の中にある
温野菜しゃぶしゃぶ←こちら

お昼のランチには野菜食べ放題800円台←はっきりとした値段は覚えていませんが・・

肉も2種類ついて、ごはんはおかわり1杯まで自由。
しゃぶしゃぶのだしも選べてこのお値段。

ちなみに管理人オススメは豆乳ダシ

ヘルシーに野菜で健康的になりましょうっ
でも食べ過ぎには注意ねっ



今日は山陰、出雲食のアピールブログでおしまいにします。



そして、みなさんのオススメの場所があれば
是非管理人も教えて下さいね





以上、斐川公園管理棟からお伝えしました




斐川公園施設利用料金改正はこちら
平成23年10月1日より改正



斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。