島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おじいちゃんへのメッセージ届くといいね。

2012年02月24日 | Weblog
みなさんこんにちは。
今日は晴れ斐川公園です。


ここ最近内容が非常つまらないブログで申し訳ありません
ネタがないのも確かですが、向かってる時間すらありません

でも余裕がない時って何も考えられないんですよねぇ。。
はぁ・・・ってなると余計。。私の悪い癖。

なのでちょっとばかし気分転換にブログ更新




今日は、斐川環境学習センターに行って来ました。

用事とは。。。。


「ぼんぼりアート」参加作品の引き取りです。




地元の皆様、そして利用者さん達が参加して下さり何個かの作品が出来上がっていました。

これは1作品ですが、色々なメッセージが書き込まれています。
勿論誰が書いているか、管理人はわかりませんからね!

個人情報になりますので許可を得たぼんぼりをちょっとだけ紹介。

その中のひとつは入院するおじいちゃんへの家族全員のメッセージ。
「おじいちゃんが早く良くなりますように!」
「元気になってね!」などなど・・・

この家族のおじいちゃん早く元気になって、このぼんぼりが飾られた斐川公園へ見に来てあげて下さいね






環境学習センターにつきもう一つ。

環境学習センターのストーブの上に置かれ焼かれている?缶があって。。。



これは??



「私ねぇ、いつもこれで焼き芋作るに~~」
と管理人さん。



蓋を明けてもらうと。。。



じゃじゃん






お芋ちゃん。




ここ最近ずっとお芋ちゃんネタですが・・



「缶に石入れて芋入れておけば簡単に出来るよ~」


との事。



環境学習センターでは20リットル缶で作るロケットコンロとか、
この焼き芋のように余った缶を利用して焼き芋作成とか・・・・
環境に優しい事を発案したり、教室を行ったり。。。




今日でまたひとつお芋ちゃんの勉強になった管理人。
早速管理棟で実験して子供達にプレゼントようと思います!




でで、学習センターさんにお世話になったお礼に??
いや実は、先日から非常に気になっていたおいしそーな品がありましたので
お土産として持って行きました





斐川公園ご近所の「福泉堂」さんのわらび餅!

入院されているおじいちゃんも甘い物が大好きとか。。。
今度差し入れにあげようかな~。



斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??



斐川公園ぼんぼりアート募集開始


 密かな願い事、口では言いにくい「ありがとう」の気持ち。お店のPR、カップルで恋愛成就、県外に住む方々へ、子供が生まれた記念や、開店・新築祝い、○○記念日、必勝祈願、俳句・短歌、東北の方へのメッセージなど何でもOK!
(申し込み順:限定100個)


詳しくはこちらをご覧下さい


拡大表示できます。


お問い合わせは斐川公園管理棟まで^^


みんなの願い届くといいな



斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??

斐川公園フェイスブック
です。みなさんよろしくお願いしますっ^^


以上、斐川公園管理人がお伝えしました。それではまたです


斐川公園施設利用料金改正はこちら
平成23年10月1日より改正









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« しまね観光ナビと斐川町観光... | トップ | 感謝の気持ち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事