島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

カモ卵観察日記2/18

2007年02月18日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんおはようございます。
今日も雨雨雨・・・・斐川公園です。


雨はやだなぁ、でもね今日はそんなに寒くないの。
雨の上に、さぶさぶって過ごすのは嫌ですもんね、
それだけでも救われたって感じです。



さ、今日の話題・・・・
って何にもありません。
カモの卵ちゃんくらい。



昨日のカモ小屋8個
そして今日は・・・・




11個でした。

って事は本日もNEW卵3個ですね。


今まで産んだ総数63個
本日⇒3個







明日は飼育係り(笑)の私はお休みしますしね・・・・
って事で、本日は久々に卵泥棒しちゃいました
しかも全部の11個泥棒・・・ごめんねカモちゃん。




だってね、これには理由があるの。
今日雨でしょ?全部出して産んだ日付書く事ができなかったのよ。
それより小屋から卵を出すので精一杯。
これは採る卵でこれは採らない卵・・なんて
小屋に頭を突っ込んで選んでたらズブ濡れになっちゃうし。。

って事で本日は全部小屋から頂いて来ちゃいました。




このブログを見てる皆さんの中で、
◎カモ卵を食べてみたいわっ
◎孵化させて飼ってみたいわっ




って方、差し上げますのでご連絡下さい


★本日18日の17時までにご連絡下さった方で、
今日か明日19日の間に取りに来れる方限定です。
1~11個までご希望の数をお知らせ下さい。




以上斐川公園管理棟からお伝えしました。





















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長々と読んだよ★ (わた★)
2007-02-26 12:44:21
 おひさしぶりっっっ・・・!!カモ卵レポート読みました~~!なんか、すごく味が気になるんですけど・・・でも、いざ、どうぞって言われると一瞬たじろいでしまいそうだわ・・・。

 それにしても、すっごくいいお天気ですね~、仕事してるのがもったいないような気がします。若い人ならドライブとか、スポーツとか言いそうだけど、はぁぁ・・主婦の習性・・洗濯に、布団干し、掃除・・って思ってしまいます。

 また、近いうちにそちらへ出かけたいと思います。では、またね~~☆今日から、期末試験だよね・・なぜが余裕をかましている我が家の息子(涙)
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-02-26 14:09:53
わた★さん、お久し振り~元気だった?
長々と長文読んで頂き、、、だんだん。疲れたでしょ??
毎日読まんけんだわね(笑)

カモ卵いるいるいる?
我が屋のように何も言わず食卓に出して様子を
伺う??(笑)

期末試験だね、余裕過ぎて困ったもんだ。
ってゆうか、部活が生きがいなんですけど~
勉強やだ~~~~~と騒いでおられます。

後すうヶ月で部活も終わるね。
部活終わったらあのしは何さいだらか??
抜け殻にならいよきっと。

それでは近いうちお待ちしとります。
カモ卵取り置きしとくね
冗談だよ、でもいるなら言ってね~。
Unknown (あけ)
2007-03-04 05:05:29
毎日長文で疲れます(笑)
でも、これだけ長文が書ける余裕があてすばらしいです
私もこんな余裕がほしいな
毎日4時起き5時30分お出かけなんです(涙)
管理棟さんの時間わけて下さい・・トホホ
Unknown (斐川公園管理棟自宅)
2007-03-04 07:38:53
あけさんはじめまして。
余裕などありませんよ、これは私が作ろうと思ったわけでも
なく、会社の指示に従って更新しているだけです。
毎日何を書こうか、どうしようかと頭を悩めてながら書いて、あれもこれもで気がつけば長文になってしまっています、何かと不敏をおかけしますが、今後共斐川公園を暖かく見守ってやってくださいよろしくお願い致します

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。