島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

雪だるま

2008年02月08日 | 公園
みなさんおはようございます。
今日も雪斐川公園です。


先ほどちょっと出かけてた管理人。
帰った時、見つけたのは雪だるまさん


私がいない間に徳洲会の子が来て作ったようです。
この雪の中、わざわざ出かけてくれたんだね^^
ありがとう。



雪だるまとゴッちゃん記念撮影・・・
と言いたかったけど、今日ばかりはジーっとしてくれません。
足先が冷たいもんね。。








雪だるまの白とゴッちゃんの白、雪の白・・・
見分けがつきませんね(笑)




そして公園内の雪は・・



この前ゴッちゃんと登った展望台。



芝生広場のつつじ。



あやめ池(小)




あやめ池(大)
です。


今期も大雪になるほど降っていませんが、
私が感じる事は年々雪が降らなくなり
積もらなくなっているって事です。


だって、国道9号線が踏み固められた雪で真っ白のピカピカ
になる事がここ数年なくなったんですもん・・・



これも地球温暖化のせいでしょうかね・・・?

以上、斐川公園管理棟からお伝えしました

斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??




斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~い (お天気情報)
2008-02-08 11:30:12
ゴッちゃん、雪に同化しとりますがな・・
かろうじてトサカが分かるくらいで
真っ白なんだね君は
寒さに負けず (おっちゃん)
2008-02-08 11:33:55
ゴッちゃん寒さに負けず元気じゃのぅ(^^)
昨日、烏骨鶏を飼ってる人に、結構神経質な鶏だと聞いたのじゃが
ゴッちゃんの人懐っこさはどうしてなのじゃろうか?

それと、その人からの情報じゃと、白い烏骨鶏も羽根をむしると黒い肌をしてるとか…。
これは知らんかった(@@)
Unknown (斐川公園管理棟)
2008-02-08 13:56:43
お天気情報さん★
そうそう^^どこが雪でどこが雪だるまでどれがゴッちゃんかわかんないでしょ?私もみんなにわかるかなぁ・・なんて思ってた(笑)

ウコ特有の糸のような毛で真っ白なんだよ^^


おっちゃんさん★
あやめ池のウコfamilyは神経質かも??
でもゴッちゃんはぜーんぜん(笑)

ウコはヒナの時から地肌は真っ黒!
今度写真でUPしますわぁ。
ちなみに骨も黒いらしいですよ^^


おっちゃんさん宅のアヒはオットとトットなんだねぇ。
何だか名前の由来を聞いて笑っちゃいました。


じゃのぅ・・・の方言。広島ですかぁ?
ゴッちゃんが見えない? (ダックン2号)
2008-02-08 14:24:07
島根は雪景色ですかぁ。
ゴッちゃん雪に同化して見えませ~~ん。
足冷たくない?しもやけになっちゃうよぉ。

宮城は毎日気温が低いけど良いお天気です。でも明日あたりから雪模様とか。。。
ウチのチャボ達は寒がりで、雪の上はあまり歩かないようです。
Unknown (斐川公園管理棟)
2008-02-08 15:02:55
だっくんさん★
でしょ?UPしようと写真確認したら鶏冠がかろうじて・・なので2枚目の写真ものっけてみました。
雪やみぞれの上もあるいていましたが、じーっとするのは苦手のようです。
ってゆうか、まだ若いから遊びたい盛りなのかもしれませんね。

今やっと晴れ間が出てきました。
でも明日明後日も雪予報です。
私は明日と月曜お休みしまぁす。
さて日曜の公園はどうなってるでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。