島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

斐川町が被災者受入れ

2011年03月28日 | Weblog
社長のとっておきの話に「斐川町が被災者受入れ」
の記事が出ていましたので更新しておきます。




斐川町が社会福祉協議会のご協力のもと、湯の川温泉「四季荘」へ
東日本大震災の被災者を二ヶ月間受け入れられることになりました。

本年10月に出雲市と合併する斐川町の最後の1ページに、私も町民の一人として
長く人の心に残るようなボランティアがしたいと考えています。

3/15から「被災者の方にお風呂を…」との思いで、町内の若者(?)有志で募金箱を
コンビニやタクシー車両、町内事業所50ヶ所に設置させていただき、すでに相当の方々から善意のお金を頂戴いたしております。

ゆっくり湯の川温泉につかっていただき、この悲しみ、苦しみから明日へ向かって
生きる英気を斐川で養ってもらえたらと思います。




*******************************


この斐川公園もそろそろ桜の時期となりました。
例年より10日程度遅いような気がしますが、、、、

斐川公園内のしだれ桜はだんだんつぼみも膨らみ、
今週末には一つ二つ咲くような気がします。

先ほど写真を撮って来ましたが、時間になりましたので
明日更新させて頂きます。


東北にも早く春が来ますように。。。。


斐川公園

コメント   この記事についてブログを書く
« みやざき新聞社説より | トップ | 例年だと・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事