島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

撮り貯め写真

2008年06月19日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんこんにちは、今日は曇り
今にも降りそうな空模様斐川公園です。


明日から当分マーク、本格的な梅雨に突入なりますね。。。

週末はスポレク島根も予定されてますが、、、
どうでしょう・・・


公園内剪定作業も急ピッチに行なわれており、
草刈り&剪定はどうにか間に合いそうですが、片付けが出来ない

一度濡れた草や剪定枝とかって重たいんだよねぇ。。

作業員さん毎日お疲れ様です



アヒが生まれて3日目。

お寺さんからその後の様子の連絡はありません。。
多分、残り4つの卵は孵化しなかったって事でしょう。。。

*******************

ここ数日、アヒ情報でブログUPしなかった写真。
撮り置きしてたのでUPしておきます。



朝の時間、徳洲会の子がやってきました。
たまたまお外に出てたゴッちゃん、
「ゴッちゃぁぁぁ~ん」の声に反応して
一目散にお出迎えしてましたよ~

子供達の喜ぶ姿が写真を通じて伝わりますよね







そしてこれ。
バイトのお兄ちゃん、手乗り初挑戦。






なかなかうまく乗せてるでしょ

このお兄ちゃん、休憩になるとゴッちゃんと戯れて遊んでいますよ。
「鶏って賢いんですね」だってぇ~~~。



これは今日のゴッちゃん。
アヒ達の餌はまだまだ諦めていません。






そしてこれ。





今日も来てくれた徳洲会の子達を迎えに行ってみるが、
男性保育士おかちゃんに求愛してたゴッちゃまでありました。




以上、斐川公園管理棟からお伝えしました


4月号「広報ひかわ・まちの人」にて
ゴッちゃんが載りました★こちらをクリック★


斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??




斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。