島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気持ちいい朝

2012年04月23日 | Weblog
斐川公園も参加しています、ポチッっと押してね♪今日は何位かな??


みなさんおはようございます。
今日は晴れ、今朝は気持ちいい朝でした斐川公園です。


車庫に改築&新築中の2組のツバメちゃん。
早朝から活動開始の鳴き声と、近くの麦畑に住み着いてるキジの合唱で
朝5時半に目覚めてしまう管理人。。。

いつもならもっと寝させてよ~

となるのですが、今日は珍しく「起きるかなぁ・・」
と思ったほど清々しい朝。

いつものお弁当も1品多くおかずが出来たりしてね


管理棟へ出勤8:30~17:00が定時なのに、
8時半には既に公園全部を歩いて点検、写真撮影完了した~みたいな。

なのでこんなに早い時間にブログに向かってる管理人。
まぁ、ブログを早めに終えて次の仕事に向かわなきゃってのもあるんですが・・


それでは先ほど撮影してきた斐川公園をUPしますねっ。


まず、芝生広場のつつじです。




全体写真はまだまだのように見えますが
着実につぼみは大きくなってます。






その中の1本だけですが、毎年みんなより一番早く咲き始める
白いつつじちゃんがあります。





芝生広場から慰霊塔に上がる階段付近に植わっています。
探してみて下さいね~


そして今満開の八重桜です。




これは管理棟下の駐車場脇にあります。
斐川公園の中で一番大きく一番見事じゃないかな??と思います。


それから管理棟脇遊歩道・・・・



わかり辛いと思いますがずっと奥を見てもらうと八重桜並木が見えます。



だんだん上にあがると・・こんな景色です。




ずっと進むと・・











野球場のバックネット裏側に植わる八重桜。
この桜を見ながら野球出来るのも今週限りになりそうです。


それでは最後に。
いつもの調子で何の花かわからないですが(笑)
私の大好きな黄色の花を載せてまた明日です~。





以上斐川公園管理棟でした




斐川公園全施設、4月1日より5月1日~5月末日までの5月分予約受付を開始しました。



斐川公園フェイスブックです。みなさんよろしくお願いします^^

フェイスブックに「あなたが撮った斐川公園の写真をみんなに見せてあげませんか?」
の投稿できる場所を作りました。

遠慮なくどしどし投稿して下さいね^^


斐川公園施設利用料金改正はこちら
平成23年10月1日より改正





ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« つつじもそろそろ。。 | トップ | つつじの開花情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事