島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅の花

2007年01月26日 | 公園
みなさんこんにちは

今日の斐川町、曇り、そろそろ雨が降りそうな予感・・だわ

なので取材の帰り、ウコ・チャボを小屋に入れて帰りましたよ~
斐川公園です。



せっかく出してあげたのに降るなら早めに入れとかなきゃね。
濡れてかわいそうだし、、

そしたらまたまたウコ、小屋の中で産気づいてましたよ。
先週土曜から4個目、あらら・・珍しいわぁ






はい、今日の写真
取材ってのはこの写真、梅林の梅です。



この前からつぼみが膨らみ・・・って書いてましたよね。



所々花が咲き始めたって作業員さんから聞いてた
んですけど、やっと本日取材に行くことができました。




私がみたところ、つぼみはかなり膨らんでいます。
しかも膨らみが大きいのは赤いつぼみばかり。
白のつぼみはまだまだ膨らみが足りません。




色で関係あるのかな?????ふむふむ
管理人さっぱりわかりません


詳しい情報をお知りの方は是非教えて下さい




そういえば先日の山陰中央新報で、
「松江早くも梅開花」
記事が出てました、昨年より22日早いそうですよ、この斐川公園も
同じように開花が始まり、、、、後半月もすればもっと
キレイな梅の花を皆さんにお伝えする事が出来るんじゃないでしょうか?




そんな公園情報の件で斐川町商工観光課よりお電話を頂きました。
そろそろ春に向けて、また情報よろしくお願いしますとの事。


その中で、「いやぁ~~公園のブログ、人気だよ~、凄いわぁ、おもっせだけんね~」と言って下さいました。


この前も、
「あんた、斐川のいち押しブロガーでいんま広報ひかわに登場だわぁ」
ってな、かなりの冗談を言う●●●さんもおらいました。


施設利用ばかりでなく、用事で来られる方達はほとんどの方が
読んで下さってるみたいで、最初の会話は
「そーでカモの卵はどげなったかね?」
とか、、、



嬉しいやら恥ずかしいやらってとこです。



このずーずー出雲弁がGOODだわね~
って言われると、、まさに公共の電波を通じて世界に
広めよう出雲弁って感じですか?



出雲ケーブルTVの「べったーべったー出雲弁・藤岡大拙」
さんじゃないけど、私も負けずおとらず出雲弁保存会の人
みたいなもんです。
何てったって生まれは雲州平田ですからね。


勿論!普段は標準語をしゃべってるつ・も・り?ですよ
なので日常会話に支障はないはずですが、、、どうでしょうか


こんなワケがわからないブログを書いて皆さんに
良い情報をお伝え出来ているのか?と思いますが、
それなりに伝わっているんじゃないかと勝手に解釈して
ヨシとしましょう。



それではみなさん良き週末をお迎え下さいね^^




以上斐川公園でした。






コメント   この記事についてブログを書く
« くじゃく写真撮影成功のまき~ | トップ | もうちょっとで水没 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公園」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事