島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

天気になったねぇモモちゃん!

2007年07月18日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんおはようございます。
今日は晴れ久し振りに青空とご対面★
天気になって良かったね^^モモちゃん




みかんがいなくなってからずっと雨降り、モモちゃんも管理者ユウツな日々。。


でも、今日は天気になって、少しづつ活動を始めてくれたモモ。
管理棟ヨコ(事故現場の反対方面)にあるつつじまで行けるようになりました。




だんご虫探し再開してくれたかなぁ??
なーんて思いきや、即玄関までお帰り


ふぅ・・とため息つきながらボーっと仕事を続けてると。。。


何やら聞き覚えのある声だぞっ。。。
子供の声もするっ。。。



『ももちゃ~~んだんご虫持って来たよ~~~~~



あっ、徳洲会の保育士さんと子供達だぁ



手には虫かごの中いっぱいに入った、だんご虫、バッタ、ミミズ
モモの大好物です。。。
食欲がないモモを知ってみんなで捕って来てくれたそうです


モモ・ペロリと完食

あらら・・さっき管理人さん餌あげたじゃない。。
餌は余り食べなかったのに、虫は喜んで食べるのね。
でも良かった^^ガッツリ食べるモモを見たの久し振りだわっ


みんなの気持ちに感謝感謝



と誓ったのでした。


みんなでモモを囲み観察してると、
なかなかいい顔だぞ!!

これ!シャッターチャンスとばかりに・・・




みんなでカメラを向け。。。




あらら、首タオルしてるこのお方・・・
そうねぇ、保育士さん日焼け要注意だもんね~あは。


そしてゴッちゃん登場



ウロウロゴッツ、シャッターチャンス全くなし




ジーっとしてないから写せないの


じゃ、かわいい園児と一緒に



あっ、保育士さんも足で参加してたね(爆)



モモちゃん、今日も朝からみんなが来てくれて良かったね^^
だんご虫もいっぱい食べた事だし、天気になったし、
これから少しづつ元気になって行こうね




以上斐川公園管理棟からお伝えしました。
これをクリックするとね、斐川公園ブログに1IPで1票加算されるの。。。
よろしくお願いしまっす今日は何位かなぁ??


斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。






斐川公園のアイガモ卵が宮城県のだっくん2号さん宅で無事孵化しました~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそう (みずかき)
2007-07-18 16:08:04
モモちゃん、ごちそうもらって良かったね
元気そう
返信する
かわいいね~~ (お天気情報)
2007-07-18 16:21:26
ももちゃん、かわいいねぇ~。
見守ってくれるお友達がたくさんいるんだね。
好きな虫もたくさん食べて大きくおなりよ。

虫・・ウチの近くにはそうそういないのです。たま~~にミミズゲットできるかなぁ
ウチのはドン臭いので、ダンゴ虫見つけてダッシュしても着いた時には見失ってるんです(汗)
結果、あまり食べられない。ドジな野郎です。
返信する
Unknown (カモ)
2007-07-19 08:08:03
おっぉ~モモちゃん ちょとでもお散歩する元気が
よかったねぇ~~~
かわいい・心強いエエお友だちも居るし。
この子たち きっと大きくなっても心やさしいエエ子になるねぇ。
モモちゃん 公園のやで 
しかし頭の ほわ毛かっわいいなぁ~

返信する
桃ちゃん元気!元気♪ (ダックン2号)
2007-07-19 10:21:22
桃ちゃん、良かったね!いっぱい虫さんもらって。美味しかった?
みんなに愛されて、やさしい看板アヒルさんになって下さい。

ゴッツちゃんもかわいい~♪
ゆっくり大きくなって欲しいなぁ...
返信する
元気になってよかった。 (こうくんのママ)
2007-07-19 10:42:02
はじめまして…(*^_^*)



こうくんのママと申します。



いつもblogを見させてもらっていましたが、中々きっかけがなく見るだけになっておりました。



ももちゃん、管理人さんや皆様からの愛情を受けて、少しずつ元気を取り戻している様子で、本当に良かったですね☆



元気そうに歩き回っている姿を見て、少し安心しました。

お疲れのところお邪魔してしまいましたが、暖かく対応して下さいまして、息子共々嬉しかったです。



ももちゃんに逢いに行く前に池の鳥さん達にも逢いに行きましたが、みんな元気に動き回っていて、癒されちゃいました。



こちらからは少し距離がありますが、私も息子もお気に入りの斐川公園に、また遊びに行こうと思いますので、その時はまたどうぞ宜しくお願い致します。



本日も暑くなりそうですので、熱中症等に気を付けて下さいね。
返信する
そうそう♪ (みかポン)
2007-07-19 10:42:20
頭の雛羽、何故かV字にはげてくるんだよね
モモちゃん、少しずつでいいから、
元気になってね
返信する
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-07-19 11:55:21
みずかきさん★

ちょっとづづ行動範囲が広がりつつあるよ。
でもまだ近くにいないと淋しくて管理者が近くにいる
時だけゴソゴソしています。
でも、今日ねぇ、またご馳走いっぱいもらったの!うふ。


お天気情報さん★

お天気情報さんちは都会なのかな??(笑)
ここは公園だから近くにいっぱい虫さんがいるよ!
ダンゴ虫見つけて見失うなんてかわいいなぁ。。
あれ?って感じかな??
今日もいっぱいご馳走もらったよ!
が~こも食べたいねぇ。食べにおいでっ★

カモさん★

頭のホワ毛はそのまんま沙悟浄です。
沙悟浄と呼んでやって下さい(笑)

で、今日確信した!
モモはメスだ!!
あやめ池のオスとメスの鳴き声を聞いて絶対そうだと
確信しました。モモ嬢なり~。

だっくんさん★

だんご虫美味しかったよ~。
保育士さん大爆笑だったのだ。
掃除機のように吸い上げちゃって。。

みんな心配してくれて、虫さんいっぱいとって来てくれて、、、みんなに感謝感謝です><


こうくんのママさん★

昨日の夕方来て下さった方ですね★
わざわざ松江からモモのお見舞いに来て下さって
どうもありがとうございます。

モモちゃん、見てのとおりだんだん元気になってくれて、、、


こうくんも喜んでくれて何よりです。
距離は遠いですが、またいつか是非遊びに来て下さいね。モモと一緒にお待ちしております~★
返信する
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-07-19 12:04:22
みかぽんさん★
平次~!みんなに元気をわけてもらって、
虫もいっぱい食べて大きくなるぞ~い。
それに!今日わかったんだけど、モモはメスなのよ、って事はモモ嬢よ^^
うふふ、、平次様、三つ指ついてお待ちしてます(笑)よろしくお願いしまぁす。
今は沙悟浄だけど許してね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。