島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

出雲農林高校へ行ってきました

2007年09月27日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんこんにちは、今日も晴れ暑いですねぇ、斐川公園です。


さて、みなさんお待ちかねの白孔雀さんですよ~



以前ブログ内でもお伝えしたように
松江フォーゲルパークから頂いた
白くじゃくの卵を出雲農林高校の孵卵器に入れてもらい、5個のうち1個孵化に成功!

ヒナの間のこの3ヶ月、農林で育てて頂き、今日引き取りに行って来ましたぁ。
現在の大きさはウコくらいで、ウコとは違い、スマートって感じかな??



実は今日、ゲージに入れて帰る時、新聞紙をひいて連れて帰ったわけですが、
なんとお腹周辺がウンチまみれに・・・・白い羽が汚い。。。



ってわけで、さすがに今日は写真で載せることをやめました

みなさんごめんなさい
明日、必ず載せますからね


その代わりと言っては何ですが・・・


農林高校内にあるミニ動物園の仲間達を・・・
(この動物園は休日でも入る事ができ、
誰でも見学ができるように開放してあります)


まず、らくだの仲間「ラマ」




私と清さんが行った時は小屋の中にいたのに、
先生が出てこられたとたん、もの凄い勢いで登場。


「先生がわかってるんですねぇ」と言ったら、

「これは水が欲しいからなんです。中にも水が置いてあるんですが、
僕がいたら水道から飲ませてもらえると思って出て来るんですよ
こうして直接飲むのが好きなんです、やっぱり冷たい水がいいみたいで・・」

と、ホースから出してもらった水をグビグビっと




そしてこれミニブタ




ミニブタってより、普通の大きさだったんですけど・・・
これでもミニブタと言うのかな??



そしてこれ「リスザル」



2匹仲良くお出迎えしてくれました。
かわいいおめめですねぇ


そして最後にペリカン




私が一番気に入ったのはこのペリカン。
びっくりした事は、想像以上に大きかったこと。
私の想像してたサイズより3倍はデカイ。

デカイってより巨大でした。。。


こりゃぁ斐川公園でペリカンは無理ね



その他さまざまな動物がいっぱいの出雲農林高校動物化学科。

先生や生徒さんにお陰で白くじゃくを孵化させて頂きました。

これからは斐川公園の仲間として大切に育てようと思っています。
また近くを通られた際には是非お立ち寄り下さいね



以上斐川公園管理棟からお伝えしましたぁ

斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの今日は何位かなぁ??


斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。