きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

4月15日(火)のつぶやき

2014年04月16日 02時33分24秒 | 日常

STAP騒動に関しては、情報が少しづつ増えてきています。小保方さんは、STAP細胞を作って、若山照彦氏がSTAP幹細胞を作るというように作業は分担されていて、最後は、STAP細胞を使ったマウスを作る。小保方さんはSTAP細胞を200回以上作っている。


youtube.com/watch?v=gSVK8s…
これがキメラマウスの動画。STAP細胞によってこのマウスができたということは、STAP細胞が存在することの証明になる。この動画は理研の広報活動のページに掲載されている。動画は消されいない。


ということは、理研はSTAP細胞の存在は否定はしていないのではないか。しかし、報道では、STAP細胞は完全に存在するとは証明されてないと言っている。STAP細胞を否定しているなら、この動画も削除するべきではないのか。STAP細胞の作製は分業なのに小保方氏一人を人身御供にしている。


室戸キンメ丼をはじめて、実食。キンメの照り焼きと、季節の刺身、お吸い物。 pic.twitter.com/RfdztoVg2k

1 件 リツイートされました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 4月14日(月)のつぶやき | トップ | 4月16日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ながおか)
2014-04-16 22:05:51
はじめまして。こんばんは。
突然で大変失礼いたします。

実は、あなた様が2011年に掲載をなさった
舞妓さんの後ろ姿の写真なのですが、
私共で使わせていただけないかのお尋ねで
投稿させていただきました。

実は私が勤める会社のパンフレットを現在作成中でして、京都らしさを強調できる画像を探しております。
やはり京都といえば舞妓さんだろうということで、画像を探している中、あなた様のブログにたどり着きました。

何卒、よろしくお願いいたします。
舞妓さんの後ろ姿 (管理人)
2014-04-17 09:32:43
http://blog.goo.ne.jp/hikaruyui/e/81274fbdfc7e1c2573cab12a84cc4b0b

2011年の舞妓さんの後ろ姿の画像というのがどれなのかは分からないですが、巽橋の舞妓さんの後ろ姿の画像なら、顔は見えないので肖像権の問題もないので画像の使用は何も問題はないと思います。
どうぞ、使ってください。
ありがとうございます (ながおか)
2014-04-17 23:06:20
お返事ありがとうございます。

素敵な写真でしたので、とても嬉しいです。

許可を頂戴しましたので、
使わせていただきます。

ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事