きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

2月24日(月)のつぶやき

2014年02月25日 03時24分33秒 | 日常

情報が、ネット上にはあまりないので、詳細は分からないのですが、今週末から土佐の町屋ひな祭りが開催されます。室戸市では、今週末の、2月28日から3月3日まで、吉良川の町並みで開催されます。昨年は、人力車が登場したのですが、今年も登場するのでしょうか。


すでに、一部の会場では、ひな人形の展示がされているようです。今年は、何か例年と変わったことがあるのでしょうか。こういうことに関しても、あまりにも、ネット上での情報が少ない。


午後から、気温が上がってきた。この感じで、暖かくなってほしい。


高知県で撮影されるドラマは、四万十か、仁淀の川周辺ばかり。室戸市ではドラマの舞台にはならないのか。川は優しいイメージで、岩と海は暗く荒いイメージ。明るく優しいイメージが人を呼ぶ。高知県の西側ばかりでドラマが作られている状況を打破するべき。


テレビ局が、高知県の東側でドラマを作らないのであれば、自治体でやればいい。東洋町で、動画甲子園を実現してほしい。


だるまさんが笑った。また四万十川が舞台。 pic.twitter.com/Vq0gDn0B9s



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。