壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

駒大苫小牧勝利。。泣くな、青森山田ナイン!

2006-08-15 15:15:21 | 戯言
 本日は終戦記念日です。
 靖国問題を無視した、どこぞかの内閣総理大臣は無視しまして、戦争被害によってお亡くなりになられた、先祖の御霊に合掌です。


 さて、本日(8/15)。第88回全国高校野球選手権大会は第10日の第一試合で、北国同士の熱い戦いが繰り広げられました。

  青森山田(青森) 9 - 10 駒大苫小牧(南北海道)


 九回裏、2死一塁の場面から、5番三谷(駒苫)がサヨナラ二塁打を放ち、駒苫がサヨナラ勝ち。

 試合内容は、前半は青森山田ペースですすみ、最大6点差をつけたが、最後は、駒苫が猛打で、これを跳ね返したという試合だったが、内容が非常に濃く、見ていてハラハラするような試合展開だった。

 サヨナラ負けをした青森山田は、攻守のバランスが非常に良く、強いチームだった。
 ピッチャーの野田(青森山田)は、最後に力尽きたが、今大会最初の完封試合をしたピッチャーの力を見せてくれた。


 試合が終了した後の、青森山田のナイン達は、大粒の涙を流していました。
 胸を打たれるシーンでした。。

 青森山田の選手及び監督、そして関係者の皆様。感動をありがとう。そして、これからも、感動をよろしく。

 今は、胸を張って、故郷に戻り、3年生は将来に向けて。そして後輩達は、来年の甲子園に向けて、頑張ってください。


 駒苫の次の対戦はまだ決まりませんが、青森山田の分まで頑張れ!駒大苫小牧!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせてもらいました (卯月 蒼)
2006-08-16 21:39:36
確かに手に汗握る試合展開でしたね~。

どっちも一生懸命にがんばったと思います。

苫小牧には、是非とも優勝してほしいと思ってます・・・でも、俺の記事はHikaruさんとは真逆で、ちょっと辛口コメントになっちゃったかな?



まあ、それも優勝を願えばこそ・・って事で(笑)

ぜひとも3連覇してほしいです。

がんばれ苫小牧
返信する
卯月 蒼さんへ (Hikaru)
2006-08-17 20:47:32
TBありがとうございます。。



私メは、今回の青森山田の奮闘、健闘、全力プレーに感動させてもらいました。。

高校野球の素晴らしさがでた試合だったと思っています。

駒苫の三連覇は、私個人としては、望んでいますが、ある意味、純粋に野球というスポーツを楽しんでもらいたいと思っています。

今日も、駒苫は勝ちました。

東洋大姫路も素晴らしいチームでした。。



若人が、悔いの残らない試合をして、結果は二の次です。



それでも・・・頑張れ!駒苫!!ですけどね(大笑)
返信する