壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

除雪

2009-01-10 21:52:50 | 北海道の暮らし
 です。。。。大かも知れません。。。。



 本日(1/10)、午後9時現在で、帯広市の積雪量・・・・43cm
 降雪量が元来少ない十勝地方としては、、、結構降っていて・・・・明日の朝まで降り続けるそうでゴワス




 今日だけで、、、、3回除雪した。。。。体が・・・・
 いくら・・・パウダースノーとはいえ・・・・・・結構、、しんどいス



 ・・・・・では・・・・・・・・・



 ・・・天然、、冷凍庫で・・・・ギンギンに冷えたでも呑んで、、、明日、、さらに頑張りますよ~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょーー! ()
2009-01-13 17:50:30
お久しぶりですー。家の建築が詰めに入ってきて忙しいですー
なんとビールが冷えそうですねー
暖かい部屋でコタツに入って、冷たいビールに
あつあつのおでん!サイコー!
金沢の友達は「かまくら作ったーー!」
とメールしてきてくれました。
帯広も・・・作りたい放題ですな
返信する
実さんへ (Hikaru)
2009-01-15 19:30:40
お~~~~。。。新築完工までもうすぐなのですね!!
それはそれはおめでとうございます(笑)

ギンギンに冷えたビールを片手に・・・かまくら。。。では死んじゃう(大爆笑)
帯広・十勝では、『かまくら』は作れないサ。。なぜって??
それは、、、サラサラのパウダースノーだから、かまくらの形を作る前に、壊れちゃうのさ(大爆笑)
だから、かまくらをつくるより、『イグルー』を作るほうが良いんだよ。。。
面倒臭いけどね(大爆笑)
返信する
そっかー! ()
2009-01-16 04:21:45
なるほどそうですよねーー。
いいなー。ここは大阪でも南なのでホント雪
降らないんですよね。この間洗濯物干してる
時に少しアラレが降ったら、4歳の娘が
必死にベランダの手すりから手を出して
食ってました。
「ここのあられは、汚いよ」
返信する
実さんへ2 (Hikaru)
2009-01-17 16:00:29
かわいいな~~~
昔・・・本当に、大昔、雪を食べてた(?)、私メを思い出しましたよ(大爆笑)

雨でも、雪でも降った後は、空気が綺麗になったような感覚があるのは・・
北海道でもそうだから、、、(大汗)
返信する