壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

新・帯広市図書館

2006-03-16 13:01:01 |  帯広市
 本日の天気 かな~ かな まあ、とにかく暖かい。日中の気温が8℃位になる予報。。(4月上旬なみ)

今日は、午後から、とにかく忙しいので、昼休みに投稿


 10時から約30分位、休める時間が出来たので、新・帯広市図書館を見学してきました。

<新・帯広市図書館 正面玄関>


 中に入ると、現場として見たときよりも、蔵書が並んでいるせいか、意外と狭く感じる
 ただ、雑然と蔵書が並んでいると言う感じではなく、少し余裕を持たせた感じがする陳列のしかたが、少し好印象かな

 色々と本を読めるように、いたるところにベンチが用意してあり、田舎町の図書館としては、かなり立派


 あと、気になったのが、子供用のスペースが広く取られているところ。

<新・帯広市図書館 児童図書コーナー>

 撮影禁止!! だと思っていた(そんなことは無いようです)ので、隠し撮りのように撮ったので、分かりづらいですが、本棚は1200㎜位で、随分低い。子供たちにとっては、取りやすいよになっていて、好印象


 とにかく、今日は時間が無い・・・まだまだ報告できることがあるけど、次回にします。。。 御免なさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館 (gataboo)
2006-03-16 18:17:09
帯広市図書館の中は、流石に出来たばかりだけあって

綺麗ですね~



確かに雑に置いていないですね。

ここなら通っても楽しそう。

早く行きたいなあ!!

返信する
図書館は重要。 (クス)
2006-03-16 20:27:26
実は自分は図書館好きなんですよ。

買わずにタダで読める!という点が(笑)



時間がある時はよく行きます。

深川の図書館もけっこう大きくて

色んな本が置いてあるんですよ。

ただ・・・新刊を置くのが遅いのが難点かな?

何ヶ月か待たないといけないから。



受験生が必死に机で勉強しているのを見ると

微笑ましいんですよね~。

自分にもあんな時代があったな・・って(笑)
返信する