壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

あかぎれ

2008-02-09 20:56:46 | 戯言
 疲れたビ~~~~~~~~
 体のあっちこっちがガタガタの状態。。。皆様も、お体にお気をつけくださいませ


 さて。。。。
 冬の季節、、、いや、年中なんだけど・・・『あかぎれ』に悩んでいます。。。



 以前も書いた記憶がありますが、、、爪の形も変形して、指先の『皸(あかぎれ)』、『ひび割れ』が中々治らない状況にあります。。

 指先をどうしても酷使します。。使わないと仕事にならない。。。
 暖かい部屋の中で仕事をしているのであれば、クリームを塗るなり出来るのでしょうけど、現場仕事では、そうもいかない。。。



 こんな『手』を見せたら・・・やっぱり、若い人たちは敬遠するのでしょうね・・・・




 まあ。今回は疲れているの、、、ちょっとした『愚痴』ということで・・・・


最新の画像もっと見る