壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

感動をありがとう・・・

2006-08-20 17:06:08 | 戯言
 十勝情報は、後で投稿します。。。。

 どうしても。。。甲子園。。。第88回全国高校野球選手権大会の決勝ですが、延長15回。。。それでも決着がつかず、引き分け再試合になりました。。


 早稲田実業 1 - 1 駒大苫小牧 (延長15回引き分け)


 早稲田実業、、駒大苫小牧、、、、両校とも相譲らず、、球史に残る凄い試合をしてくれました。。。


 昨今のプロ野球人気低迷、、、、しかし、若い学生達の直向(ひたむき)なプレーには、野球人気を復興させる原点があるように思えるほど、両校ナインは素晴らしかったと思います。。

 どうせなら、両校優勝。。と言いたいところですが、明日(8/21)に、また素晴らしい試合を見せてくれるのだと思っています。。


 再試合と言う事で、選手達の疲労も心配ですが、元気ハツラツの、若人らしい試合をして頂きたいと願っています。。

 頑張れ! 早稲田実業
 頑張れ! 駒大苫小牧

 どちらが勝っても、私メにとっては、両校とも素晴らしい若人達です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は勝つのだ (とも)
2006-08-20 21:05:22
すごかったですね。今日の試合。

うちもバイト中にみんなで見てました(笑)

連戦で大変だと思いますが

明日はがんばってほしいですね。

めざせ優勝!!
返信する
ともさんへ (Hikaru)
2006-08-21 18:08:43
結果が出ましたね~~



駒苫は残念でしたが、どちらも全力を出したと思うので、結果よりも過程が重要になると思います。



でも。優勝して欲しかったね(悔)
返信する
いい勝負でした (めろん)
2006-08-21 21:58:24
あまりスポーツに興味の無い私ですが

感動しました!!

何故か自分のブログが開けないので

こちらにて(笑)

優勝は逃したけど駒大も頑張りました~!
返信する
めろんさんへ (Hikaru)
2006-08-22 17:21:29
勝負事なので、必ず勝ち負けがハッキリしますけど、今回の試合に関してだけ言えば、勝者はいるけど、敗者はいないと思っています。



早実も駒苫も全てを出し切って、我々に感動を与えてくれました。。



両校ナインに・・・合掌。。。



って、死んでない!(大笑) 拍手でした~
返信する