中小企業の為の人を育てる行動評価制度

行動評価制度の導入により、社員のやる気を出させ、能力を向上させ、そして成果が上がる仕組みづくりにお手伝いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

若者チャレンジ奨励金その他のセミナーの開催。

2013年04月22日 06時52分22秒 | ビジネス
中小企業の事業主のみなさん、昨日に続いてこちらのブログに投稿いたします。

セミナーのご案内です。


井上光労務サポートオフィスの井上 光(イノウエ ヒカル)と申します。


4月4日及び8日に若者チャレンジ奨励金及び日本再生人材育成支援のセミナーを開催したところ多くの方にお越しいただきました。
非常に関心が高いんだな、という実感をうけました。
そのため5月14日もセミナーを開催することにいたしました。

『若者チャレンジ奨励金』です。

概略は、35歳未満の『非正規雇用』の若者を、自社の正社員として雇用することを前提に、自社内での実習(OJT)と座学(OFF-JT)を組み合わせた訓練を実施する事業主の皆さんに奨励金が支給されます。

奨励金の内容としては以下の通りです。

訓練奨励金   :  訓練実施期間に訓練受講者1人1月当たり15万円
正社員雇用奨励金:  訓練終了後、訓練受講者を正社員として雇用した場合に、1人当たり1年経過時に50万円、2年経過時に50万(合計100万円)

ただし、訓練には上限があります。『60人月』

『人月』とは初めて聞く言葉ですが、『受講者数×訓練月数』の合計をいいます。
例えば3人に3か月の訓練を実施する場合=9人月
ということになります。

再び、この新しい『若者チャレンジ奨励金』と今年の1月に創設されました『日本再生支援奨励金』の解説セミナーを大阪市内で開催することにいたしました。

セミナーのお申込みはこちらかお願いいたします。

 『新しい国の3つの助成金セミナー アベノミクス助成金』
「社員訓練に係った経費が国から助成」
日程:平成25年5月14日(火曜日)
時間:18時45分~20時15分 18時30分受付
場所:大阪産業創造館 5階 研修室 大阪市中央区本町1-4-5
当日の連絡先 : PHS 070-5650-7148 (井上) 
セミナー費用 :お一人2000円税込(当日お支払ください。)
地下鉄中央線「堺筋本町」下車2番出口 徒歩5分
地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車12番出口 徒歩5分
セミナー終了後懇親会を予定しておりますのでご参加ください。

尚、会場の都合で定員を設けさせていただきますので、お早目にお申込みください。

セミナーのお申込みは、こちらからお願いいたします。



合同事務所で起業・独立開業しませんか。
起業・独立には、FAX・固定電話・電話応対・机・椅子等準備やセキュリティ等で初期費用が掛かってしまいます。私がいるAZ合同事務所では説明会・自由見学会が無料で開催しております。起業・独立を考えている皆さん、準備をしようとしている皆さん、興味のある皆さん、移転をお考えの皆さん。お問い合わせください。

コメント   この記事についてブログを書く
« 90秒自己紹介で顧客をゲッ... | トップ | 再度のお知らせです。90秒自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事