中小企業の為の人を育てる行動評価制度

行動評価制度の導入により、社員のやる気を出させ、能力を向上させ、そして成果が上がる仕組みづくりにお手伝いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

再度のお知らせです。90秒自己紹介で顧客をゲットするセミナー

2013年04月30日 06時32分56秒 | ビジネス

90秒自己紹介で顧客をゲットするコツ
本日は、先月に引き続き、再度のセミナーのご案内です。

今回はセミナー講師として、全国で累計2000回以上の講演実績があり、『90秒自己紹介で顧客をゲットするコツ』や
『部下をイキイキ動かすか管理者のコミュニケーション術Q&A』等の著書がある【カタリスト研究所 近藤 三城様】をお招きしてのコラボセミナー開催です。
 セミナーにご参加いただきたい方は、もっとお客様を増やしたいと思っている方、新しい集客方法を探している方です。現在、売り上げが順調に伸びている方や、自分の集客方法を知っている方にはふさわしくありません。

『夢を叶える!経営者の話しかた~90秒自己紹介セミナー』

大勢の人が警戒心を抱かないで話を聞いてくれる「自己紹介」は絶好のチャンス。だがそのチャンスを生かす人と生かせない人がいる。

 セミナー開催の目的は「売れない自己紹介を売れる自己紹介に変える秘訣」を解説することにある。実際に「90秒自己紹介」で集客を叶えた近藤三城が講師。

90秒自己紹介セミナー/講師・近藤三城様
「自己紹介で集客できる」、近藤三城が20年間の体験で培った確信です。だが狙い通りの成果をあげるには、基本原則と手順を徹底的にマスターする必要があります。

 大勢の人が集まる場では、ほとんど自己紹介の機会があります。主催者に求められて自己紹介を行うのです。短時間の自己紹介でも、自ら(商品)の強みをわかりやすく伝えて、聴衆の心をつかむと、聞き手は動き始めるのです。当初、思い描いた通りに(詳細)。初対面で聞き手を動機づけると、その後の商談で優位に立てるのです。

「90秒自己紹介で顧客をゲットするセミナー」
1 私は90秒自己紹介で自分の夢を引きつけた
2 90秒自己紹介集客法の基本原則と手順
3 成功事例~全国に同じ発想は芽吹いていた
 1)強い意志の法則
   年商百万円の取引先を3億円に伸ばす方法
 2)思いの法則
   百人中、自分だけを印象づける法
 3)「?」の法則
   一言も発しないで、自分を強烈に印象づける法
 4)物語の法則
   90秒自己紹介で講演依頼を次々にゲットする法
 5)「視覚」の法則
   30秒自己紹介で自分を印象づける法
 6)「うふふ」の法則
   衆議院選挙で連続当選する法

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「コラボセミナーのご案内」

【講 師】◆「選択制確定拠出年金で社会保険料削減」
      FP 中野庸起子先生 13時30分~15時00分
     ◆「90秒自己紹介で顧客をゲットするコツ」
      近藤三城(カタリスト研究所 代表) 15時15分~16時45分
【日 時】 平成25年5月8日(金)13:30~16:45
【会 場】 大阪産業創造館 
【費 用】 1名4500円(当日払い)
      参加者全員に「90秒で顧客をゲットするコツ」を進呈  
【申込み】 イベント参加をクリックしてください。

下記のご感想は、過去に近藤三城様の「90秒自己紹介セミナー」に参加された皆さんの一部です。

経営者I氏

昨日、《90秒》自己紹介をする機会があり、顧問先が1社増え、先生の教えが早速役立ちました。ありがとうございました。

経営者Y氏
先日は私たちの例会にお越しくださり、本当にありがとうございます。
私は例会の翌日に青年部の全会員に向けて、例会の感想メールを発信いたしました。

以下はその一部です。私の本音であります。

『私は研修委員会の企画段階ではほとんど参加できなかったので、昨日初めて講師の近藤先生のお話をお伺いしました。
さすが「話し方」の専門家です。私は「目からウロコ」の連続でした。
先生はプロですから、青年部の人間が今どんなことを潜在的に聞きたがっているのかを十分に把握しておられ、お話の内容は私たちにとってまさにドンピシャでした。
あえて傲慢な言い方をさせて頂きます。
昨日の例会にやむを得ない事情以外(例えば、「なんとなく億劫だから」「人と会うのが面倒だから」)で
欠席された方は、受講しなかったことを大いに悔やんでほしいと思います。』以上です。

例会の感想メールはぞくぞくと寄せられております。みんなそれぞれに大変刺激を受けたようです。
今後、近藤先生の例会は語り草になると思います。ありがとうございました。  

経営者K氏

自己紹介をプチ・プレゼンとして捉える発想、これはほんと、一本取られちゃいました(笑い)。
そしてロジックとしても、きちっと背景づくりがなされていて、秀逸なセミナーと感服いたしました。
あらたなインスパイヤを受けた思いです。
やはり先生はセミナー講師として円熟の域にある方なんだと再認識した次第です。
ボクには絶対、到達できない領域です(哀)。決められたことをきちっと実行する……講師として是非見習いたいと感じました。
なぜなら、ボクは定型のセミナーは苦手で、どちらかというと講演の講師……いや、興行の芸人といったほうが近い内容ですから-。
これからもよろしくご指導……いや、ご贔屓(かな?)のほど、お願い申し上げます。
それでは、また……あなたは素晴らしい!

経営者H氏

先日は、貴重な体験をさせていただき誠にありがとうございました。
セミナー講師を目指すHです。
私にとって、すごくタイムリーな時に近藤先生のお話が聞け、感謝しております。

自己紹介は、大切なのはわかっている。
けど、何をどう伝えたらいいのか、私はじめ、多くの方の悩みだと思います。
先日のお話をヒントに、自分流の自己紹介を作り上げたいなと思います。
本当に、ためになるお話ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。  

その他の方の感想はこちらからご覧ください。

近藤先生「90秒自己紹介で顧客をゲットするコツ」のご紹介
 
この本は、発行(平成23年3月18日)以来、紀伊國屋書店・梅田店(営業コーナー)で平積みで並んでいます。 またアマゾンでも購入いただけます。

 本の内容は、主に私自身の体験談で、自己紹介で顧客を発見するプロセス、つまりPDCAサイクルを回す過程で気づいた、数多くの集客事例を紹介しております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【書評のご紹介】

竹内慎也氏の書評

「90秒自己紹介で顧客をゲットするコツ」について、【質問×仮説×双方向営業研修】質問仮説営業コンサル、竹内慎也氏の書評です。ご覧ください。
経営者K氏の書評 
「90秒自己紹介で顧客をゲットするコツ」を読ませていただきました。めちゃんこ、わかりやすかったです。倫理法人会役員会のときに、早速、使わせていただきます。
どうゆう状況であっても、先方様が不快に思わぬよう、また喜んでいただける解釈につながるように話しをするよう心掛けていましたが、その骨格が読んではっきりしたように思います。
 商売、経営、サラリーマン、どんな立場の人も、現在の状況が100点満点の人はいないですね。
そんな状況下の中、苦しい部分、苦手な部分に、皆さんがパートナーをウインウインで求めていらっしゃいます。
 その中で、たかが自己紹介、されど自己紹介を、三城先生には1%でもつながるように、リターンがあるように最大限の自己紹介を、説明と例えで教えていただきました。有難うございました。

経営者S氏の書評
さて、先生の御著書『90秒自己紹介で顧客をゲットするコツ』を拝読いたしました。
今までのご苦労や身に付けてこられたアイデアをこんなにまでオープンにされた先生の姿勢に感銘を受けました。
 特に「練習を繰り返し、しかるべきときに備える」というご指摘はとても励まされました。
また、「自己紹介集客法の新規開拓4箇条」も肝に銘じるべきメッセージです。
 私もこれからたくさんの苦労をし続けていくのだと思います。そのときには御著書に立ち戻り、勇気をいただいて乗り越えたいと思います。ありがとうございました。

それと同時に、『選択制確定拠出年金でじぶん年金つくりをしませんか?~社会保険料を削減するセミナー~』も併せて開催いたします。
【確定拠出年金ってどんな制度?】
確定拠出年金は、厚生年金の上乗せ制度で加入者が毎月決まった金額を積立て(確定拠出)し、60歳以降の生活資金を
作る(年金)ための制度です。税制優遇という国のサポートを受けることができる制度です。
【選択制確定拠出年金のメリット】
1、企業は追加資金が不要
従来の確定拠出年金では、企業」は給与の上乗せという形で掛金を拠出しますが、選択制確定拠出年金では、
企業は追加の資金の拠出をする必要はなく、社員が自分の給与の中から拠出する金額を決定します。
2、企業と社員の双方に社会保険料削減という効果があり、さらに社員には所得税・住民税の削減という効果もあります。
セミナーの受付は13時15分から開始いたします。
【講 師】◆「選択制確定拠出年金で社会保険料削減」
      FP 中野庸起子先生 13時30分~15時00分
     ◆「90秒自己紹介で顧客をゲットするコツ」
      近藤三城(カタリスト研究所 代表) 15時15分~16時45分
【日 時】 平成25年5月8日(金)13:30~16:45
【会 場】 大阪産業創造館 
【費 用】 1名4500円(当日払い)
      参加者全員に「90秒で顧客をゲットするコツ」を進呈  
対象 経営者様・人事ご担当者様、士業の皆様。 定員20名様
主催者 井上 光(井上光労務サポートオフィス)、中野庸起子(ひまわり法務FP事務所、八木弥寿代の3名

コメント   この記事についてブログを書く
« 若者チャレンジ奨励金その他... | トップ | プロ野球の後半戦がスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事