ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

春雨の海

2009年02月22日 | 光田の休日 ドライブ&お出かけ

Pflo_019 梅の花がきれいに咲いています。きょうは雨の日曜日、主人と次男と北九州方面(といってもずっと手前)の方に用事があって車で出かけました。サッサと用事をすませて、帰りは玄界灘の海岸沿いをドライブしながら戻ってきました。本当なら、春の海岸でも散歩したいところですが、雨・雨・雨。しかし次男も私も、結構変な状況の知らない街とか、さびしげなところ・・・などは嫌いではありません。道々で目にする、玄界灘の入り江のうらぶれた雨の漁村、お客さんが全く入っていないような大きな海沿いの観光ホテル、廃業したドライブイン。こういう情緒は、主人はキライですが、ルートを決めた張本人なので今回は仕方ありません。(^^;)途中、宗像の道の駅に寄って、遅い昼食をとりました。何かの(?)刺身のお茶漬けなど、結構美味しかったのですが、主人も次男も、「多分、ここに来ることはもうないかもね~。」という感じ。雨のせいで印象が暗かったのかしらん。短時間のドライブでしたが、帰宅して振り返ると、すべてのイメージが春の雨。なんだか清々しく洗われたような思い出となりそうです。このところ、一週間おきしか日曜日を休んでいない私の貴重な一日でした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは協励会グループ会 | トップ | 花粉症の薬で考えること »