ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

黒田ブログより アスゲン散差し上げます!

2014年04月22日 | ひかり薬局の商品情報

Photo今日は、登録販売者 黒田のブログをお届けします♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

以前は、セキやタンが出る方には「アスゲン散」が人気で、メーカーさんから たくさんの試供品を貰っていました。

 ところが、JPS漢方の勉強を始めて、ひき始めの風邪は、当店で評判の「黄色のキャップの葛根湯液」でサッサと治るケースが増えてきました。

そのために、風邪のこじれた咳の方が少なくなって来られました。
 

1404_2 ふと気づくと、いっぱいあった試供品の使用期限が今年の6月いっぱいになっていました。
そこで、皆様に差し上げることにしました。
 

アスゲン散は、和漢薬エキス配合のセキ止めなので、お子様から服用できますし、気管支を広げる効果があるので、喘息にも使えます。 

今の時期、アレルギーや黄砂でセキが出る場合があります。 

どうぞ、お気軽にお持ち帰りください。ただし、飲まれる方の症状は、店頭でお知らせ下さいね。 

(なくなり次第終了です。)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り横浜出張 o(^-^)o | トップ | 古川知事事務所 スタッフの... »