【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【韓国情報News30over】東レが韓国の裏切りにより大ピンチ みよ、これが韓国だ !

2012年09月13日 07時37分56秒 | 感想&独り言!!

【速報】 東レの韓国工場が撤回される可能性!

 東レ 「当初の約束と違う」 韓国 「予算確保が厳しい」

 


2012/9/12

 

http://nitosokusinn.blog.fc2.com/blog-entry-2053.html

 


日系企業、東レの韓国慶北(キョンブク)亀尾(クミ)国家産業団地5団地入居に赤信号がともった。


12日、慶北道などによれば政府は

 

欧米国家産業団地5団地に入居する予定の東レに財政を支援しにくいという。

 




慶北道と亀尾市は東レが欧米5団地に投資すれば

 

外国人投資地域を指定し土地を無償で貸す計画だった。

 

しかし、東レの炭素素材部品工場新築敷地が76万平方メートルに達っするので

 

政府と地方自治体が負担しなければならない費用が1千億ウォンを越える。

 

このため政府は予算確保が難しいとし、支援の再検討を議論したことが分かった。

 

 


亀尾市のある関係者は

 

「政府が外国投資企業、賃貸料の75%を負担すると金額が途方もなくて他の企業との

 

公平性にもはずれるという指摘があって企業にも一部負担する様に話が行き来している」と説明した。

 



東レは当初の約束と違うと反発している。

 

東レのある関係者は「中国や他の国に工場を作ろうとしたが、

 

亀尾市と慶北道などの懇請を受けて亀尾に投資する方針だった。

 

突然、支援の約束が守れないかもしれないといわれてと当惑している」と伝えた。

 

 


慶北道と亀尾市は熱心に誘致した企業の投資計画が失敗に終わるかもしれず戦々恐々としている。


 

 

詳細 韓国メディア、東亜日報(韓国語) 外国投資企業東レ欧米5公団入居‘赤信号’

 

 


 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿