東レとトヨタが10年掛けて共同開発した炭素繊維複合材で作ったボディーを更に300kgも軽くした?????
しかも豊田社長がGoサインを出さなかったら開発が中断していたISFですから気合が違うと思います!!
億越えかな?????(無責任感想)
【東京オートサロン11】レクサス IS F CCS-R 詳細画像…サーキット専用
2011年1月19日(水) 21時22分
「CCS-R」は“Circuit Club Sport Racer”の略で、300kgもの軽量化を達成したサーキット専用車のコンセプトモデル。エンジンおよびトランスミッションには冷却系が強化された以外に大きな変更はないが、足回りと内外装には大きなモディファイが加えられている。
ロールケージ付きの専用強化モノコックに加えて、フロントフード/ラゲージドア/リアスポイラーにはカーボンを採用、ドアは計量仕様の専用タイプ。インテリア回りもカーボンを多用し軽量化。足回りはスリックタイヤの装着に対応して機械式LSDを装着、ギア比も変更を受けている。レクサスによると“このままの仕様でニュルブルクリンクの耐久レースにも出走可能“とのことだ。
ロールケージ付きの専用強化モノコックに加えて、フロントフード/ラゲージドア/リアスポイラーにはカーボンを採用、ドアは計量仕様の専用タイプ。インテリア回りもカーボンを多用し軽量化。足回りはスリックタイヤの装着に対応して機械式LSDを装着、ギア比も変更を受けている。レクサスによると“このままの仕様でニュルブルクリンクの耐久レースにも出走可能“とのことだ。
《ショーカーライブラリー》
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます